ソフトボール 天野杯

今日はソフトボールの試合でした。

相手に3点差を付けられて迎えた最終回、上位打線から始まった攻撃で
打線が上手く繋がりました。

その打線で私にもヒットが生まれ塁へ。
その後、レフト線へ抜ける好打があり、私、2塁から3塁を蹴ってホームに向かう場面…。

レフト方向からホームに返球を感じつつももう走るしかない・・・。

キャッチャーの捕球姿勢から球が近いと察知し、キャッチャーのタッチをよけるために
低く足からホームベースへなだれ込んだ・・・タッチの差でセーフ。

同点で追いつきました!

すね小僧をすり剥いでしまいましたが、本日の栄光の証。

結局5―5となり、抽選。

抽選の結果、5―4で勝利\(^o^)/

やっぱり、流れが来てたね。


次は、我が子と同年代=高校生との戦いでしたが・・・
試合開始と同時に雨が酷くなって、私的には途中でやめたい心境。
ボールはすべるわ、背中に雨が入ってくるわ。。。

テンションがた落ち。

8―0(だったと思う)で完敗。
そんなに強い相手ではなかったけど、さすがに高校生だけあって速さが違う。
私たちが普通に取って普通に投げた球でも、思いがけずセーフだったりするのでビックリ。

雨だし、集中力切れてるし、なんか面白くなかったな。
晴れた日にやりたかった・・・。

次は17日。
今シーズン最後の試合です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-11-03 23:55 | softball

<< 手しごと市まで一週間 誕生日 >>