誕生日

自分ではすっかり忘れてましたが、今日は私の誕生日。
そして、ユウタの誕生日。

「えーっ!!! 子どもが同じ誕生日って運命的だね^^」

とよく言われますが・・・

う~ん(-_-;) 運命的かどうかは。。。

というのも、担当の産婦人科医の先生が学会に出席される留守中に産気付きそうだったので
人工的というか、計画的に出産したのが10月31日でして・・・。

生まれたというか、生まされたというか。

お陰で、ユウタが生まれてからというもの、私の誕生日の影がすっかり薄くなって
しまったのあります。
ま、年を取る一方なので全然いいんですけどね^m^

昨晩、ムスメと電話してたら

「明日、母ちゃんの誕生日じゃなー。ケーキ食べるん??」

と偵察めいた言葉。

「(ユウタも家にいないし)子どもじゃないんだから、(誕生日)ケーキなんて食べんって(-_-;)」

ムスメ、なんだかホッとしたように感じましたけど…(笑)


でも今朝、母からプレゼントを貰いました。

箱の包みにこんな素敵な言葉が。
c0107588_10331033.jpg

書家さんに頼んで書いてもらったんだそうです。
コンパクトな額に入れられた書。
そこには、夫の名前、私の名前が文頭に置かれた作文が。
胸に迫る名文です。
c0107588_10345772.jpg
でも・・・私の誕生日プレで『夫』が先頭にいるのがちょっと気になる(苦笑)

そして、今日は私のおじいちゃんの命日でもあります。
10月31日は我が家にとって『生と死』の記念日。

今日、今までの人生、これからの人生を少し考えてみたいと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-10-31 10:56 | life

<< ソフトボール 天野杯 白竜湖ゴルフ >>