今日のこと

今日は仕事場で技能の筆記テストでした。
仕事場では、色んな知識を得るため、段階的にテストがあります。
めっきり勉強というものをしていないので、テストと聞くだけで疲れます。

話は変わりますが、うちのMダックスのマロン。
前に書いたように、ストラバイト結石を患ってます。
それに膀胱炎も繰り返し・・・。 もう何年にもなりますね。

うちのホームドクターというか、犬を飼えば獣医はここ!っていう病院があるのですが
なかなか完治しないので思い切って別の動物病院にかかってみました。

その病院は、この前に亡くなったミヨをしっかり診てくれた病院。

完全予約制で、お洒落な病院。

ミヨと同じくしっかり診てくれて、ビックリするぐらい丁寧に対応してくださいました。
マロンの今の状況や膀胱炎の治療の方法。
飼い主が納得するよう説明してくれます。
そして数日後、検査の結果が出たと先生から家に直接電話がありました。
ペットを大切に思ってくれている姿勢にとても好感が持てました。

ペットは家族。
今の時代のニーズに合った病院だなぁ、という印象です。

当のマロンですが、今もらっている薬がとてもよく効いているようで
オシッコの頻度がぐんと減りました。
オシッコを失敗することが多かったのに、薬を飲み始めて全く失敗はありません。

先生がいうには、
「(完璧な膀胱炎なので)いつもムズムズ気持ち悪い思いをしてたでしょうね。」

マロン、きっと楽になったことだと思います。
病院を変えてみてよかった。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-10-25 23:50 | life

<< 白竜湖ゴルフ 雨のゴルフ >>