ミヨ

昨晩、柴犬のミヨが逝きました。
16歳。


最近、めっきり足腰が立たなくなり、体の自由もどんどん失われていっていました。

昨日の夕方、両親が獣医さんに連れて行きました。
体の痛みが取れたのか、帰りの車の中でもダンボールの中で丸くなって
おとなしく寝ていたそうです。
明日からは本格的な介護生活になりそうだな・・・と思いつつ
玄関に置かれたミヨの様子を見に行くと…
・・・呼吸をしていない。

数分前には、父がミヨのお腹が呼吸で上下しているのを見ていたので
私が見に行った直前に、眠るように逝ってしまったようです。

まだ、胸も背中も足も温かかった。


穏やかで賢い犬でした。


死期がとても近いと きっと獣医さんはわかっていたんだと思うけど、
看護士さん二人と共に時間をかけてしっかり診てくれ、ミヨの体をキレイにしてくれたそうで
最後に病院に連れて行けてよかったと思いました。
キレイにしてもらって旅立ててよかった。

c0107588_212936.jpg
2年前のミヨです。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-10-03 21:08 | life

<< 尾道レディースデー チェコビーズ ペンダント >>