チェコビーズのクリアブレス

c0107588_1016463.jpg
チェコビーズのブレスレットです。
まん丸のビーズをメインに繋げてみました。
クリアですが、深い色が多いので秋にはピッタリ。
c0107588_10165475.jpg


さてさて昨日、いつものスーパーに買い物に行きました。
レジでお金を払って、向かいのサッカー台へカゴを持って移動していたら
オバサン というには少し早い女性に横から割り込まれました。

ちらっと横目で見られましたが、何食わぬ顔で袋詰めを始め・・・。

よくあることですが、やっぱり気分悪い。

今度はそのスーパーの駐車場でのこと。
4歳と2歳くらいの二人の子どもを連れた20代半ばくらいの若いお母さん。
自分は、スーパーの袋を片手に持ってさっさと車の方に歩いて行くんですね。
4歳くらいの上の子は、お母さんの後をぴったり着いて行くのですが
問題は2歳くらいの子ども。
そんな子が車の隙間をピョコピョコ歩いているんです。
小さすぎて、車のバックミラーにも映らない…。
もし突然、車がバックしたら…(; ̄Д ̄)
あぁ、危ない。。。
そう思っていたら、自分の車に辿り着いたお母さんが大きな声で面倒くさそうに
子どもを呼びました。

あぁ、なんでだろな~~(-_-;)  残念な気分になりました。


その夜、仕事を終えてのこと。
車で 信号のない道から渋滞中の国道に出るところでした。

国道の渋滞で止まっていたバイクの人が 車を前に入れさせてくれました。
手のひらを上に向けて軽く会釈して「どうぞ」の合図。
有難いのはもちろんですが、とてもスマートで気持ちが良かったです。


日々のマナーとか行動とか、何気ないことにこそ気を配らないといけないなぁ~
と感じた一日でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-09-27 10:21 | アクセサリー

<< マグネサイトターコイズのペンダント チェコビーズのブレスレット >>