たまころがしコンペ

日本列島に台風が近づいてますね。
こちらの方へはやって来ないようですが、風が少し強くなっています。

今日はユウタの大会の車出し。
一日中試合を見ているのですが、座ったままで動かないくせにお腹だけは減る。。。
することないので食べてばかり。
太るはずですよね。

さて、昨日は久しぶりの 『たまころがしゴルフコンペ』 でした。
岡山の赤坂カントリークラブに行ってきました。
名前を聞く限り、あまり覚えのないゴルフ場だったのですが、
人から言わせると私はどうやら3度目のプレーだったようでして(^^ゞ

クラブハウスに着いたら思い出しました^^
だけど・・・ラウンドしていてもコースはほとんど思い出せません。

さてまずは結果。

IN 44 OUT 43 トータル 87
パットは 19 16 の 35

100オーバー続きで不調のはずが、まさかの80台。
よって、コンペでは、ハンディが28とたっぷりあったので、ブッ契り優勝\(^o^)/
昨年に続き、今年も優勝させてもらいました^^
会の計算ルールによると、私の場合、次回からなんとハンディが10になるそうで・・・。
今後優勝を狙うなら70台を出さなくちゃ無理です。
・・・もう優勝はないです。

しかし、87というスコアでしたが・・・。
コースのセッティングが女性に甘いお陰です。
というのも、レディースティーグラウンドの位置がとにかく前!!!
ほとんどのコース、1打目=ドライバー、2打目=アイアン ( ̄□ ̄;)
2打目からグリーンまではウッドを使わなくてもアイアンで届く距離。
他のどこのゴルフ場に行っても、1打目=ドライバー、2打目=ウッド、3打目=アイアン
って感じになるのに、赤坂カントリーは違う。
結局ウッドを持ったのは何度かしかない。

80台で、しかも優勝で嬉しいけど、なんだか物足りないような気が。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-09-15 22:17 | ゴルフ

<< 小さなターコイズのピアス 笠カンへ >>