人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪のお好み焼き

大阪にいるんだからお好み焼きを食べよう、ということになって
今日の昼食は口コミで評価の良い 梅田の 『きじ』 に行くことにしました。

新梅田食堂街と書いてあったけど、場所がよくわからず
ウロウロしてたら偶然にも辿り着きました^^

11時30分開店で、到着したのが35分くらいだったのかなぁ。。。
タッチの差で満席。
席数が少ないから仕方ないねぇ(-_-;)
「今から焼いて、(満席のお客さんが)食べはってですから、30~40分は待っていただく
ことになりますが・・・。」
と言われたけど、ここまで来たんだから待つしかない!!

案内通り、30分くらい待ったところで席に着くことができました。

口コミで評判の、『スジ玉』 と 『モダン焼き』 を注文。
スジ玉は、ちょっとソースが辛め?
あー、ビールも注文すればよかった。。。
味ですが、まぁまぁ美味しかったですよ(失礼ですかね^^)
個人的にはモダン焼きの方が美味しいと思います。
ソースが辛い=濃いですけど。(後でのど乾きます)

関西風のお好み焼きも美味しいですが、私的にはやっぱり広島風の方が好きだな。

お腹がいっぱいになったので散策開始。
阪急百貨店の10階フロア 『うめだスーク』 が楽しいと聞いたので行ってみました。
作家さんものの洋服や雑貨や文具などが盛りだくさんのフロアで、確かに楽しい!
ちょうどハンドメイド作家さん達のイベントコーナーがあったので出店者リストを
見てみると、なんとなんと、イベントでよく一緒になる消しゴムハンコのyuriさんの
お名前があってビックリ。
福山から大阪にまで出されるとは!!と感心していると・・・
じぇじぇじぇ(;゚Д゚) yuriさんのお姿発見!
しかも、ムスメの学校の先生だったのでムスメも知ってる方。
大阪で偶然お会いするなんて本当に驚きです。

それからルクアに行って、お茶。
大阪のお好み焼き_c0107588_176371.jpg
お茶・・・じゃないじゃん、スイーツじゃん。

連日のショッピングで足がパンパン。
足の裏が痛い~~。
今日は夕方になる前に撤退しました。

福山には明日戻ります。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-08-29 17:14 | life

<< 福山に帰りました 大阪 なんば >>