天王寺

短大時代、天王寺にはよく遊びに行っていましたが
様変わりしていると聞き、天王寺に行ってみました。

地味~な印象しかなかったJR天王寺駅が・・・( ゚Д゚)
まったく昔の面影なく、洗練された駅になってました。

c0107588_23164040.jpg
仰け反って見上げても最上階が見えない『あべのハルカス』。
日本一高いビルだそうで地上300mもの高さ、60階建てらしい(^▽^;)
展望台が2014年春にオープンするそうです。

今日はハルカスの向かいの 『天王寺MiO』 でウロウロ買い物。

お昼には、「母の日のプレゼントをしていなかったのでランチをおごるよ」 と、ムスメ。
少ししかないバイト代でパスタをご馳走してくれました。
ありがとう!!

それから 『キューズモール』 にも行ってみたけど、歩きっぱなしで疲れた。。。
靴擦れして足も痛い(T_T)
結局タリーズで休憩して家路に着いたのでした。

そうそう。
行きで乗った環状線が ハリーポッターのラッピング電車 でした♪
c0107588_2313258.jpg
来年USJにハリーポッターのエリアが新設されるそうで、そのPRのようです。
c0107588_23361033.jpg
この電車、運よく天王寺が終点ときた!!
乗客のいない状態と電車の顔が撮れました。
撮り鉄少年も撮影に来てましたよ^^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-08-26 23:36 | life

<< 梅田でランチ 大阪にいます >>