マロン

昨日の8月20日の福山市。
36.4度という平年より4.1度高い気温を記録したそうです。
1934年の観測以来初の14日連続の猛暑日(35度以上)とのこと。
今日も35度を超えているので、なんと15日連続ですね(>_<)
早く涼しくなって欲しいです。
c0107588_17471672.jpg
うちのマロン@ダックスも留守番のときはクーラーなしで扇風機オンリーです。
この暑さでは余りにもかわいそうなので、用事も早く切り上げて帰ってくる状態。
クーラーをつければこの通り^m^

ところで、ストラバイト結石の気があるマロン。
最近、おしっこに白い粉のような、砂のようなものが混じっていたので
昨日病院に連れて行きました。
エコーを取ってもらったら、やっぱり砂状の石が漂っている状態で…。
おしっこにも細菌がいっぱいで、膀胱炎も起こしているんだって(-_-;)
膀胱炎←→ストラバイト結石は、併発するようです。
これまでも何回も膀胱炎で病院に連れて行っています。
おしっこ系の疾患って慢性化するみたいなんですよね~。
ストラバイト結石の治療食も、もう何年も続けてきているのにここに来てまたですか…って感じ。

そうそう。
ストラバイト結石の治療食のフードがどうも美味しくないらしく、なかなか食べないので
鰹節を混ぜたりしていたのですが、それはNGなんだって。
海のものを乾燥させたらマグネシウムが増えるらしくて、ストラバイト結石の原因にもなるとか。
鰹節やイリコはダメ!って言われました。
夫が酒のつまみで食べるイリコをおすそ分けしてましたがそれもダメです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-08-21 18:12 | life

<< 8月最後のゴルフです お盆のゴルフ >>