お盆のゴルフ

お盆休みも最終日ですね。

寮が閉鎖で帰省中だったユウタが昨日の午前中には寮に戻っていきました。
また卓球漬けの日々です^^

ムスメも明日のお昼過ぎには大阪に戻る予定です。

一週間なんてあっという間ですね。


さて、14日の親族ゴルフのことです。

場所は、福山カントリークラブ。
メンバーは、叔父とゴルフを始めたばかりの従弟、夫と私。
珍しくキャディー付き。
キャディー=おばちゃん だと思いきや、なんと大学2年生のかっこいい系の男の子でした。
話をしてみると夫と同じ大学だそうで(ってことは後輩だね)、ゴルフ部に所属しているとのこと。
どうやら夫と馬が合ったようで、終始話が弾んでましたね。

さてさて私のラウンド報告です。

12日にゴルフに行き、翌日仕事、そしてこのラウンドという1日おきのゴルフで疲れが
残っているのもあるし、この猛暑です。
スタートする前からグッタリ。
お盆だからか59組という超満杯の組数で、ずらーーっと並んだカートを見るだけでも
「今日は暑い上に、どんだけ待つんじゃ?」とゾッとする。
うぇ~っ、クラブハウスから出たくな~い(-_-;)

暑さに負けてたまるか!!と、気合を入れてスタート。
スタートホール、ティーショットはナイスショットだったんですが2打目でまさかのOB。
出だしPar5のホールでいきなり10打( ̄□ ̄;)
…終わったと思いましたね。
それで勢いが付いてしまったのか次のホールからもOB、OB、バンカー、バンカー・・・
びっくりするほどショットが悪く、距離感も全然合わない。
どこかネジが抜けた感覚です。
…やっぱり終わってる il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

INの9ホール終えてみると54でした(; ̄Д ̄)

後半の出だしもダブルボギー続きで良くない状態。
後半もまたバンカーによく入りつつも、前半よりはマシ。
最後のホールで痛恨のOBを出してしまいガッカリ。

IN 54 OUT 47 で 101
パットは17 15 で 32

パットは悪くない・・・いや、個人的にはパットも悪かった気が。

とにかく、ショットが悪かったので何もかも悪く感じたのでしょう。。。

このラウンドで思ったこと。
   ↓
   ↓
いくらゴルフ好きの私でも中1日ゴルフは過酷です。
プロってすごいよなぁ~~
連続4日間も歩いてラウンドするんだよね…
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-08-18 22:36 | ゴルフ

<< マロン お盆休み >>