8月の尾道ゴルフ

昨日はTちゃんと尾道GCのレディースデーに行ってきました。
毎回書いていますが、食事付きで女性は5000円という破格値プラン\(^o^)/

数日前からドライバーの調子が悪いので少し気になりながら・・・。
ま、でも、コースに出たら腹をくくるしかないっ(*^_^*)

c0107588_9271410.jpg
ボールは、頂き物の『朝イチLEGACY』。
さてさて、朝イチショット!
ジャンケンで勝ったので私がオナー(最初に打つ人)。
私のドライバーもレガシー。 さ、レガシーでレガシーを一発!!
・・・と 力んじゃダメダメ。
力を抜いて、ゆっくりと振り切るに限ります。

朝イチショットは、フェアウェイど真ん中。しかも飛距離も出てて、215ヤード。
こりゃ幸先いいです。

c0107588_9363749.jpg

前半はパー(0)は少ないもののずっとボギーペース(+1)。
Par4のミドルコースで、ひとつバーディー(-1)が取れました。

昼食を終えて後半スタートしたのが14時。
一日のうちで一番暑い時間帯です。
やっぱり午前中の暑さとは違う…(>_<)

前回の笠岡のプチ熱中症を教訓に、今回は対策グッズを持参。
凍らしたペットボトルを保冷剤として小さなクーラーボックスに。
そこへ ひんやりタオルや ひんやりスカーフを入れて行きました。
それが大正解。
真夏のゴルフの必需品になりました。

さて、そんな真夏のゴルフ場。
山なのでお天気が変わりやすい。
午後、2ホール目終えるあたりから遠くでゴロゴロ雷が。そのうちポツポツ雨も。
3ホール目を終えたときには、一時中止のサイレンが。
雷と大粒の雨でクラブハウスへ引き返す指示が出ました。
c0107588_9521451.jpg
30分ほど中断があり、プレー再開。
いやはや…、一時的に涼しくなったものの逆に蒸し上げてきました(ーー;)
ぐぅ~~っ、アツイ。
c0107588_10201825.jpg
肝心のスコアですが、再開直後のホールでペースを乱されてか?4パットもしてしまい
まんまとトリプルボギー(+3)。
結局後半もパー(0)が1つしか取れず、またもやボギー(+1)続き。

IN 42 OUT 46 の 88
パットは、20 22 の 42 ( ̄□ ̄;)

総評ですが、心配していたドライバーもとりあえず怪我はなし。
2打目以降のショットは安定していてよかったのですが、パットが最悪。
1m以内の距離でカップに蹴られた回数、なんと5回。
昨日はパットのイメージが全く合わず…、そして打ち切れなかった。
スコア88なのに、パットが42って… おかしいでしょう。
スコアの40%がパットと言われているので、
88×0.4=35.2 36パット前後だと平均的に88というスコアが出る計算。
その計算からいけば42パットもすれば105くらい叩くことになりますよ。
今回の88というスコアは、ショットに助けられたスコアということになりますね。
あとは、やっぱりパットか。。。(-_-;)

楽しかったゴルフも、必ず反省会で終わります。
あーだ、こーだ言いながら、帰りの車でTちゃんとゴルフ談議。
これも楽しみの一つです (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
c0107588_165132.jpg
ゴルフって楽しい♪
自然いっぱいで気持ちいいです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-08-08 10:59 | ゴルフ

<< お盆休み 原爆の日 >>