酷暑の笠カンプレー

昨日、Tちゃんと笠岡カントリーに行ってきました。

それにしても・・・・・・・暑い( ̄□ ̄;)

口を衝いて出てくるのは 「暑いーっ」 って言葉ばかり。

といいつつも元気一杯スタートし、前半はまだまだハイテンション。
お昼の美味しい!ビールを飲んで、後半・・・。

朝も暑かったけど、午後からのこの暑さはナンナンダ?!!(>_<)
芝から上がってくる湿気をモロに感じ、気温も急激に上昇している感じ。
後半スタートしてすぐに頭も痛くなってきた。
サングラスやサンバイザーによる軽い締め付け感がまた頭痛を増幅。
あーーっ、なんだか熱中症気味。

茶店のオネエサンが、「んま~、本当に午後からはすっごい暑さよー!」 というくらいの酷暑。
茶店でもらった冷えたオシボリを首に巻いて、残りホールを乗り切りました。

家に帰って、クーラーをガンガンにきかせて、保冷剤で首筋を冷やしまくり。
気がついたら寝てた。。。(*_*;

夜はソフトの練習・・・頭痛くて、休みたい衝動に駆られながらも、気合入れて行ってきましたよ。
いやぁ~~
昼間とは違って適度に風が吹いて、涼しかった!
いや、本当は涼しくはないんだろうけど、昼間の暑さを体感していたのでとっても涼しく感じました。

やっぱり、真夏のゴルフは体を冷やすアイテムを持っていかなくちゃダメね。
次からは絶対に冷え冷えグッズを持って行きます!!!

さて、スコアです。
前半、なんと41というビッグスコア!!!!
ダブルボギー(+2)が1つで、後はパー(0)かボギー(+1)ばかり。
パットも1パット&2パットだけ。

後半は、失速・・・
OB出るわ、バンカー入れるわ、3パットも出るわ。。。
いつもと変わらない48という平凡なスコア。

前半で稼いだ結果、
OUT 41 IN 48 の 89
パットは 15 19 の 34


難しいといわれている笠岡カントリーで80台が出せたので上出来のゴルフでした。
手ごたえを感じたのは、アプローチ。
とても感じが出せたのでだいたい思い通りのところに球を落とせました。
結果、パットがとても楽だったです^^

欲を言えば・・・やっぱりドライバーが不安定だったことですねぇ。
久しぶりに笠カンでプレーしましたが、前のドライバーから言えば、20ヤード近く飛距離が伸びてましたね。
でも飛距離が伸びた分、OBになる確率が少し上がってしまいました。
もっと安定して打てるようにならないと危険な感じです。
c0107588_10244610.jpg
アブラゼミが朝から大音量で賑やかに鳴くようになってきました。
夏本番!!!です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-07-25 10:28 | ゴルフ

<< 夏の懇談 ヘッドカバー >>