人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道GC レディースデー

今日はゴル友Tちゃんと尾道GCのレディースデーに行ってきました。
2日前の天気予報では曇予報だったのに、昨日から曇+雨マークが。
でも、降水量見ても あまり降りそうになかったし、ゴルフ場に着いても
全然雨降らないし・・・ちょうど良い曇り空で最高だ~~!

と思いきや、今回もまたブルーベリーオジサンと遭遇。
またもや前の組でした。
いちいち (今さっきのホール)「バーディ?」「バーディ?」 と聞いてくるし
「いえ、ダボ(ダブルボギー)です」 「いえ、ボギーです」
と答えると、「うがぁ~il||li_○/ ̄|_il||li(マジ?)」 とコケるリアクションして・・・嬉しそう( ̄□ ̄;)
その後、間髪いれず自慢してくるし・・・もう、面倒くさいったらありゃしない。
前半の最終ホール。 Par3のショート。
少し離れたところにカートを停めてオッサンたちがティーショットするのを待ってたら、
打ち終わったオッサンがこっちを振り向いて
「あちゃーっ!OBじゃ」
っていうから、グリーン横のOB杭を越えたんか?もしくは、谷越えできなくてボールを下に
落としたのか?と思ってキョロキョロしていたら
オッサンのボール、ちゃんとグリーンに乗ってるじゃん・・・(ーー;)

えーっ? どーいうこと? 何故 「OBじゃ」 って言うのか??(謎)

それってもしかして・・・

「ちゃんと打てなかった球なのにグリーンに乗るくらいの腕なんぞー!」

ってアピールなんかな?

あぁ、とにかく面倒くさい。


そんな感じで終えた前半でした。
後半、がんばろー!!とTちゃんと心新たにお昼を終えて外を見たら

ドシャ降り・・・

いや、暴風雨。大嵐です。

ラウンド中の人たちは、ずぶ濡れになって次々に戻ってきてフロント前は大混雑。
ほとんどの人がプレーを中断されました。
雨止まないかなぁ~~?!と、どこまでも諦めの悪い私たち(-_-;)
しかし、1時間近く待っても止む気配く、今度は雷までも本格的に・・・。
結局、仕方なく私たちも止めました。

よって、今日はハーフラウンドしか出来ませんでした(T_T) 悔しい。。。


今日のハーフ(OUT)の結果は
バーディーは取れませんでしたが、パーが4ホールあり、
43でした。(パット20)
スコア的にはよかったけど、パットが悪いね・・・。
50cmくらいが入らなかったのが2つほどあるし。 もったいない。

来週は、仕事場の人たちとお初のラウンド。
福山カントリーです。 楽しみ♪

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-07-03 21:55 | ゴルフ

<< 透明なアクセサリー 金古美のプチピアス >>