雨ゴルフ

ここ福山市。
一昨日からずっと雨です。

さてさて、今日・・・
台風が近づく福山地方。
朝から大雨警報発令中で断続的に雨が降り続く福山地方。
ですが・・・Tちゃんと二人でゴルフに行ってきました^m^

もちろん、雨ゴルフはイヤですが、自然の中で遊ぶのだから仕方ない。。。
雨も受け入れて、楽しんでゴルフする!と決めたのです。

行ったのは、新市クラシック。 10時20分スタート。
着いたのが9時半くらいだったけど、車は数台しかない~っ。
受付表を見ても、10人もいなかったような・・・。
ゴルフ場で他のパーティーを見たのも2組だけ(^^ゞ

いわゆる、貸切状態です。

予報どおり雨は・・・一日中よく降りましたねぇ。
水捌けが良いゴルフ場でも、さすがにこの大雨では、フェアウェイも結構水が浮いています。
ダフろうものなら、容赦なく水と芝と泥が飛び散ります。
そんな、過酷な状況下のゴルフ。

結果

IN 47 OUT 45 の 92
パットは 19 21 の40

OBが一つ出ました。。。

でも、大雨の中でも90台前半が出せたってことは収穫大!
なかなか良いゴルフが出来たんだと思います。


ところで、14番のpar4(4打上がり)のミドル。
出発する時にマスター室のオバチャンに
「14番、バーディー(3打上がり)だったら茶店で缶チューハイ1本プレゼントだからねー^^」
といわれ、Tちゃんと
「自己申告だってよ~!!!2人で言ちゃう?(爆) てか、ウチら、どんだけ酒好き?(笑)」 と
相も変わらず馬鹿話しながら14番ホール。

私・・・2オン1パットでバーディーでした\(^o^)/
びっくり。。。12~13mのパットが入るとは思ってもみなかった。

恐るべし、酒の力・・・( ̄□ ̄;)

その後、茶店で申告して、缶チューハイ1本プレゼントしてもらい
雨に打たれるカートの中で Tちゃんと乾杯しました^^

ビチャビチャになったり、傘さしたりで苦労が多い雨ゴルフでしたが
それもまた楽しかったですよ。

今日もまた
「どんな状況でもゴルフが出来るだけで楽しいねぇ~♪」 とTちゃんと盛り上がったのでした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-06-21 19:50 | ゴルフ

<< 夏ピアス 足、つった >>