父の日

昨日は久々に雨が降りましたね!!!
本当に 『恵の雨』 でした。
おかげで、空っぽになっていたベランダの雨水タンクが満杯\(^o^)/
カラカラに乾ききっていた庭も、やっと潤ったって感じです。

日中になったら蒸し暑くなるのかもしれませんが、
今は、風も爽やかでとても気持ちがいいです。


さて、今日は 『父の日』 です。
毎年ブログの話題にしているような気もしますが・・・、何を贈ろうかといつも悩みます。

ギリギリまで用意していなくて、急いで用意したものは・・・

うちの父親にはキャディーバッグ(夫の注文のついで買い)。
夫の父には、涼しげな甚平さん。
・・・すみません。値段が全然違いますm(__)m

昨晩、夫の母から 「届いたよ」 電話がありました。
ちょうど夕食の準備中だったので、夫に出てもらったのですが
まぁ~~~っ、本当にそっけないたらありゃしない!!
久しぶりに話をするというのに、「ふん。ふん。。。」 くらいしか言わない夫。

あっという間に電話を切ったので、「もう・・・冷たいなぁ!」 と突っ込むと
「みんな、元気?」 って気遣ったじゃん!!!だと。

確かに、「みんな、元気?」 と一番最初に言っていたけどあとは
「ふん。ふん。」
「ほんまぁ。」
「はーん。」
「じゃぁ。」
それしか言っていない。

あぁ、そういえばもう一言喋ってましたわ。
お母さんがムスメについて、どうしてるんか?と夫に尋ねたらしく、すると夫は

「知らんけど楽しくしょうるんじゃろう・・・」 と。

次にユウタはどうしてるんか?と尋ねられたらしく

「知らんけど楽しくしょうるんじゃろう・・・」

オイ! 一緒の答えじゃんか。


私と電話するときには結構長いのに、夫ではお母さんも、
埒が明かないと思ってか、すぐに電話が終わりました。。。(・_・;)

息子ってそんなものなんですかね~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-06-16 10:15 | life

<< 足、つった 梅 >>