終わりよければ・・・じゃないゴルフ

土曜日は、定例の 『たまころがし』 のコンペでした。
場所は新市クラシック。
今回は参加者が少なくて、3組12人。

私は3組目。
メンバーは、ソフトやゴルフでいつもお世話になっている重鎮の 『Tさん』 、
幹事ヒデちゃんのお父さん=ベテランの長老 『オトウサン』 、
そしてpolice manの 『Mさん』 。

たまころがしの中でも、ゴルフの腕前はピカイチの人ばかり(* ̄ー ̄*)
つまり、私は・・・オマケみたいな存在です。

いやぁ~~、それが上手い人たちと回るとこの私でも相乗効果か、前半は 『46』 と好スコア。
新市名物のバンカーには、何度も食われたけどダブルボギー止まり。
私的には、崩れ無しのラウンドでした。
ちなみに、Tさん43、オトウサン 44、ポリスマンMさん 44。

でも、私、後半がねぇ。。。
後半も半分までは殆どがボギーペースでまずまずだったけど
あるホールで、顎の高いバンカーで脱出できず、脱出まで3打もかかったのでした il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

そこから何となく雲行きが怪しくなり・・・
その後もボギーで上がったものの、ショットの安定感がない。

で、とうとう最終ホール。
ボギー止まりなら、90台前半のスコア!! そう思うと、めっちゃ気合が入りましたね。

さて、ティーショット一番目は、ポリスマンMさん。
コースを熟知!さすがのティーショット。
二番目はオトウサン。
これまたナイスショット。

私は、オトウサンがティーショットを打ち終わると
急いで10数mほど前のレディースティへ行き、ティーを刺し、狙いどころを定めてました。

すると、後ろのほうから

「おぉーーーい! 打つでーーー」

振り向くと、重鎮Tさんがいざ打たん!というところ。

あちゃ~~!!!! やってもうた。
全て男性陣が打ち終わったと思っていたら・・・Tさん、忘れてた(°д°;;) !

「すみませーん」 と謝り、端っこによって重鎮Tさんのティーショットを見ていたら。。。

ゲゲゲ・・・見事なOB。

私が重鎮さまのペースを乱してしまったんだと思われます。

そこで私の集中の糸がプッツリ。
というか、気分を害してしまったんじゃないかという焦りがフツフツと・・・

急いでティーショットのアドレス取ったら、何となく向きが変。

「あぁ、直したい・・・」 と思う気持ちと、
「いや・・・ここでアドレスし直したら、気分を悪くした重鎮さまが・・・」 葛藤。。。

もう、いいや~~! エイヤー!!!! 
で打った球は、アドレス通り危険ゾーンに。
で、カート道に当り見事OB方向に飛び跳ねて消えていきました(T_T)

OBでテンション下がっている重鎮さまと一緒に プレ4 から一緒に打ち直し。
沈黙。会話無し・・・(-_-;) イラツイテル?!?!
まず重鎮さまのショット。打った球は、当たり前のようにグリーンにオン。
次、私。 ・・・・・・・・・・・・ダフった。
それから私 グリーンでも3パット。
最終ホール、Par4で、私は5オン3パットで8打。
重鎮さまは、 「あ~ぁ、最終ホールでダブルボギーかっ(-。 -; ) 」と吐いた。
マジで最後の最後まで焦り続け、申告までも間違えて 「9打です」 と言ってしまう始末。
よって、コンペのスコアも結局1打プラスで付いてしまいました。

グダグダと書いてしまいましたが、スコアは
OUT 46 IN 51 の 97。 パットは、17 19 の36パット。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-05-20 17:45 | ゴルフ

<< 病、発症しそうです カラフルなピアス >>