2013年春 庭の花

朝からとてもいいお天気ですね。
今日は午後から仕事なので、午前中はゆっくり^^
久しぶりに庭の草花の写真を撮ってみました。

c0107588_10595645.jpg
文句なしの青空。
『ヤマボウシ』 の隙間から見える青空が気持ちいいです。

我が家のフェンスを多い尽くす、トップバッターのバラ 『シロモッコウ』 も終わりです。
c0107588_1113675.jpg
花が終わった途端、若枝(シュート)が物凄い勢いで伸び始めます。

シロモッコウが盛りを過ぎる頃 『バロンジロードラン』 が満開になります。
c0107588_1113557.jpg
深紅の花のフチに白いラインが入る、オールドローズ。

それらのバラが終わる頃、庭のバラたちが一斉に咲き始めます。
c0107588_1114532.jpg
フレッシュでフルーティーな香りが素晴らしい イングリッシュローズの 『アブラハムダービー』 、お気に入りのバラの一つです。
目の前の駐車場にルーフを付けたため日があまり当たらなくなったので
花数もめっきり減りました(>_<)
移植しようかなぁ。。。。

今年こそは、冬にしっかりお手入れをしてやろう!と思っていたのに
相変わらず放置(>_<)
肥料もやってない~(T_T)
なのに、健気に今年も花を咲かせてくれています。
ごめんね、バラちゃんたち。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-05-12 11:16 | life

<< ラブラドライトのピアス ふくやま手しごと市 出展終了 >>