人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフルなビーズ

カラフルなビーズ_c0107588_2293521.jpg
キレイ色、ビタミンカラーのビーズを色々買いました。
チェコビーズ、ドイツビーズ、ジャパニーズビーズ、フランスビーズなど。
暖かくなってきたらカラフルなものに目がいきますね。


さてさて、明日からGW後半戦に突入ですね。
今日の講義を終えて、ムスメが1ヶ月ぶりに帰省しました。
今回は新幹線を利用して帰ってきました。

福山にいる頃は、公共交通機関を利用する事はなく・・・バスの乗り方もよく知らなかったムスメ。
さすがに大阪で生活していると、電車を難なく乗りこなすようになってきました。
そんなムスメの強い見方が、スマホのアプリだそうでして。。。(私はよくわかんないデス)
今日、新幹線の料金を調べてみたら 3千いくら と出たそうで、
余裕をみて所持金6000円少し持って家を出たらしいです。

電車を乗り継ぎ、新幹線駅へ。
学割を使って切符を買おうとしたら・・・「6千いくら」 と言われ
「それは往復ですか?」 と聞き返したとか。

ムスメは、どうやら乗車券の運賃(乗車券学割適用=3110円)しか調べてなかった様子。
特急券がいるとは知らなかったみたい^m^
運良く、財布の中にはギリギリあったそうで(・_・;)
無事に帰ってくることが出来たということです。

ったく・・・
よく考えてみたらわかるのに。。。
大阪―福山が3110円なら、高速バスより安いじゃん!!

ところで、大阪―福山、新幹線で今は(こだまを除いて)1時間ほどなんですねぇ。
私が短大に行っていた頃は、1時間20分くらいかかっていたような気が?!
早くなりましたね。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-05-02 22:50 | life

<< 革と天然石のブレスレット 気分転換ゴルフ >>