大学入学式

今日はムスメの大学の入学式でした。
c0107588_20243622.jpg
 昨晩からの雨が上がり、良い天気・・・と
言いたいところですが曇り空で寒い。。。
満開の桜も雨と風で散りかけています。


さて入学式、保護者は式典会場ではなく別会場でスクリーンで中継を見るというもの^^

大学ともなると基本的に親は行かなくてもいいですよねぇ。。。
でも、何事も経験ということで入学式に行ってみました。

すごい人だということは友達から聞いていたのですが、やっぱりすごい人。
今年の新入生は7300人とのこと(*_*)
それが同時間に、しかも多くの親も一緒に大学に集中するのですから
びっくりする数ですよね。

入学式自体も小中高のような堅苦しさばかりのものではなく、厳かでありながら
華やかで・・・何かのライブを見ているような感じでした。

校歌斉唱では、大学OBのシャ乱Qの『つんく』さんがゲストで来られて
校歌を歌われましたヨ。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
c0107588_1647519.jpg
こんなスクリーンで入学式の一部始終がライブ中継されました。
c0107588_16305685.jpg
ムスメの学部は明日は英語と物理のクラス編成のテストだそうです。
勉強も頑張れ!ですが、とにかく友達をたくさん作って視野を広げてほしいです。
4年間、有意義な大学生活を送ってくださいね~!
c0107588_20202587.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-04-03 20:29 | ムスメのこと

<< イベントが近づいてきました ムスメもとうとう大阪デビューです >>