尾道ゴルフ倶楽部

昨日は尾道GCに行ってきました。
レディースデーだったので食事付きの5000円!!安っ

最近は難易度高いといわれる笠岡CCばかりだったので
比較的フラットで広い尾道GCは簡単だろうと高をくくっていたら
まんまと足元すくわれました。

2打目=フェアウェイウッドが全然ダメ。
傾斜がきつい笠カンだとコンパクトスイングを心がけていますが
尾道はフラットなだけに、いつも以上に大ぶりしてしまっていたんだと思います。
大ぶり・・・軸ずれが原因ですね。

OUT 53 IN 49 の 102
パットは 22 18 の 40 


ゴルフから帰って、自炊修行中のムスメが作ったカレーをいただいて(美味しゅうございました)
夜は、女子ソフトの練習。今シーズン初日です。

いやはや
体がカチコチです。
冬に蓄えた贅肉が重たいです。
腰は落ちないし、動けない。

準備体操、ランニング(グラウンド1周ね!!)、キャッチボール・・・ その時点で疲れた。
その後、トスバッティング、右方向へのバッティング、そして30分くらいノック。

しんどいんだけど、心地よい疲労感☆☆ 何だか楽しい。

動くことにすっかり萎えていたけど、エンジンが掛かってきた~!

昨日3月6日は 『啓蟄』 。
冬ごもりしていた虫が外に這い出 てくるころのことで、まさに私も同じです。

c0107588_10211121.jpg
ゴルフレッスンで使っていたバランスディスクを買いました。
これは、軸固めの練習に超オススメ。
短くて重たい練習用クラブを使って家の中で素振りしてます。

c0107588_10255680.jpg
気が付いたらフラフープや縄跳びも傍に置かれていました。
ムスメが買ってきたみたいです。

ユウタの部屋には、乗って足を開いて閉じるレッグマシンやバランスボール。
寝室には、パターマットが敷き詰められ、パットだけじゃなくアプローチ練習も可。

我が家はトレーニングジムか?!?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-03-07 10:35 | ゴルフ

<< 入学式スーツ ビーズのレースピアス >>