新生活準備

娘のひとり暮らしの準備に追われています。

マンションの契約手続きに、家具・家電の品定め、日用品の購入、
入学式用スーツの見立て・・・

お金のいることばかりで頭が痛い。

家具や家電に至っては、ニトリやヤマダ電機、エディオンなど見て回ったけど
どれもイマイチだったり値段の割りに・・・って感じだった。

なので、家電やベッド、寝具カバーなどはシンプルさが売りの無印良品(ネット)で
揃えました。
近くのショップに出向き、実際に品物を見てネット注文。
家具は、ネットを漁って決めました。
どこも春の新生活フェア中なので送料無料のところが多く 助かります。
日にち指定をしてマンションに届けてもらうことにしました。

しかし、毎日毎日PCの画面やカタログ、部屋の平面図とにらめっこで目が
すごく疲れています。
普段は使わない目薬なんぞ差して画面と格闘してます。

今夜は夫と相談しながら浄水器を決めました。
やっぱり都会の・・・というか、水道水を飲ませるのは怖いので。。。


ひとり暮らしの小さなキッチンには当然ながら据え置き式の浄水器は使えそうにないので
ポットタイプか蛇口タイプのどちらにしようかと迷った結果、レビューがよかったこれを注文してみました。
本当に良いのかどうかわかりませんが、ないよりはマシですよね・・・


そうそう、昨晩、家賃などの引き落とし手続きの書類に銀行の届印を押印しようとしたら、

「あれ??どの印鑑だったっけ・・・?!忘れた。。。」

去年、ユウタの授業料費用引き落としの書類に押した印鑑も一か八かで押したら間違っていたようで・・・
返送されてきたので手続きをしなおした記憶があります。

「ひぃ~っ、また忘れてしもうたぁ(-_-;)」

と、少し落ち込みながら今日は銀行に出向き、印鑑照合してもらいました。

「最近は通帳に印影がないので、どの通帳にどの印鑑を使ったか忘れてしまいますよね。」

なーんて窓口の女の人に話しかけたけど、面倒くさそうにスルーされたので更にショック。
近頃、物忘れが激しすぎて怖い(T_T)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-02-28 00:45 | ムスメのこと

<< スプラウト また笠カンへ♪ >>