人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾けはじめ??

春から大学生の我がムスメ・・・

小さい頃からずっと今まで 誰もが口を揃えて言う言葉

「マジメだねぇ~」 「イイ子だねぇ~」

とても有難いことです。

まぁ、でも本当に・・・親の私から見ても 『まじめちゃん』 なのです(・_・;)

浮いた話は一度も聞いたことがないし、お家大好きの人だし
とにかく、今まで 『弾ける』 といったことが一度もない。

言っちゃなんですが・・・
私は中学や高校の頃は(基本マジメでしたが)先生に怒られることや
心配されること(←行動がね。。。)が何度もありました。
今振り返ってみると、友達と一緒になって結構イロイロ悪ふざけもやってきたよなぁ~と
反省することも少なくないです。

ところがムスメは、(陰ではわかりませんが)とにかくマジメというか、筋金入りの
箱入り娘です。
友達からは、「ちょい天然」 みたいな感じで言われているみたいだけど、はっきり言えば

『無知』 なんです。

不器用なのも手伝って、上手にあれこれ考えられない。
というか、考えることすら思いつかない。

・・・悪く書きすぎましたかね(^^ゞ
怒られるのでフォローしときますが、 『純粋』 で 『真っ白』 なんですよ。
まだ世の中の怖い部分や汚い部分を知らないし、それに立ち向かう術も知らない。
優しい言葉をかけられると、すぐに良い人だと思い込んでしまい、
厳しい言葉を吐かれると、すぐに嫌な人だと思い込んでしまう。
人の言葉の裏を読んだり、疑うことはまずしないんでしょうね。

あ~~、怖い。。。

一人で生活していけるのでしょうか(T_T)


そんなムスメですが、ちょっと 弾けてきました(笑)
弾けはじめ??_c0107588_1457761.jpg
髪を茶色にカラーリング。
そして、とうとうピアスも開けました。
自分の殻から抜け出そうとしている一歩なのかもしれませんね。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-02-23 15:07 | ムスメのこと

<< また笠カンへ♪ 笠カンで久々100切り >>