笠カンで久々100切り

大学受験から解放され、そして高校を卒業したムスメ・・・
毎日ダラダラ過ごしています(-_-;)

放っておけば朝10時ぐらいまで寝てるし、お陰で夜は遅い。
日中は一日中スマホを握ってコタツに根を生やしてる(-。 -; )

春からの一人暮らしに備えて、洗濯や料理作りをさせているけど
自ら動こうとせず、言われたらやっと重たい腰を上げる感じ。

ちゃんとやっていけるのだろうか。。。。。メッチャ心配。


さて、今日はゴル友Tちゃんと笠岡カントリーへゴルフでした。
1ヶ月ぶりのラウンド\(^o^)/なので、二人ともワクワク。

空気は冷たかったけど風はあまりなく、まずまずのゴルフ日和でしたね。
今日は私たちの組が最終組だったようで、追われることもなくゆっくり回れました。

OUT 52 IN 42 の 94 パットは20 16 の36

久しぶりの100切り。 
しかも、90台前半が出た~(*^_^*)
パットも36で合格点!

前半の52は、いつもと変わらないスコアだけど、今日はショットが安定していて
手ごたえがありましたね。
特にドライバーがよかったです。
基本的にほとんどOBは出ないのですが、今日はいつも以上に危なげないドライバーショットでした。
そして飛距離がかなりUPしてました。
というのも、最後のレッスンで 『体のひねりとひねり戻し』 を教えてもらって、それを重点的に
練習したら結果がよかったです。
それともう一つ。ウッドもよかったのです。
前回のラウンドから今回までの一ヶ月で、ドローとフェードの練習を一生懸命やりました。
左足下がり、左足上がりの状態は、ドロー系とフェード系の打ち分けで、上手く球を
捕まえられ、クラブが振り抜きやすくなります。
それが出来たので2打目がすごく楽になりました。
とにかく、リズムがよかったので必然的にパットもよくなったのでしょう・・・

こんな日もありますよね。

次は、月曜日に行く予定です^m^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-02-22 22:10 | ゴルフ

<< 弾けはじめ?? 赤ちゃん >>