道後 やや

松山で宿泊した宿は道後温泉にある 『やや』 。
よくある温泉宿ではなく、小粋な今どきのホテルです。
こちらの建物には温泉はなく、温泉に入るのなら歩いて数分のところにある
道後温泉本館か、椿館のお風呂を利用するというシステム。
ホテルには、外湯に行くためのトートバッグや、数種から選んで持ち出せるバスタオルの
貸し出しなどがあり、外湯めぐりをするのに全く困りません。
ちょうど雨降りの日だったので傘も用意されていました。

ホテルは年若い20代のスタッフばかりだったので、重厚感は全くなく
かえってカジュアルで女性好みの新しい感覚のホテルだなぁという印象です。

宿泊当日がちょうど娘の誕生日だったのですが、
チェックインの際に、フロントの方から
「お誕生日プレゼントです。明日の受験も頑張ってください。」
と可愛いタオルハンカチをプレゼントしてくださいました(*^_^*)

予約の際に、受験宿としての利用であること、また、ちょうど娘の誕生日なのでお洒落な
こちらのホテルに決めたことを伝えていたら、思わぬプレゼントを頂き・・・ラッキーでした。

更には、夕食時に3人それぞれにドリンクを1杯サービスしてくださり・・・重ねてびっくり。

母と私と娘と・・・3世代の女旅は初めてで、そして素敵なサービス!
とても良い記念になりました。

c0107588_11165913.jpg
c0107588_11165569.jpg
アメニティはフランス製のもの。良い香り~~お洒落です。
『やや』 は 『八八』 なんですね・・・四国八十八ヶ所の八八なのかな・・・。
帯のたたみ方も八八???(考えすぎ?・・・笑)
部屋の洗面台もおシャレ。
夕食は、コース料理。 メインが地元料理のチョイスのタイプ。
料理は量が多すぎて食べ切れなかった。。。悔しい

お部屋やホテルの雰囲気もよかったですが、評判が高いのは朝食。
野菜の美味しいお宿というだけあって、どれもが甘みを感じる新鮮な野菜ばかり。
野菜だけではなく、他の料理も何もかもが美味しい!!
バイキング形式なのですが、全て食べつくしたいくらい。。。
「是非食べる価値アリ」という噂の、フレンチトーストも噂どおり美味!!!

なんで人間って食いだめができないんだろう・・・(T_T) と嘆くばかりでした。

とにかく、女性向き・・・特に若い女性がとっても喜ぶ宿だと思います。
ちょっとお年寄りは無理な感じです。。。

道後温泉『やや』のHPはこちらからどうぞ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-02-14 11:59 | life

<< 高校卒業 道後温泉 >>