道後温泉

随分日にちが経ってしまいましたが道後温泉の続きです^^
c0107588_9304182.jpg
道後温泉にある路面電車の駅。
駅舎もレトロな雰囲気ですねぇ。
車での移動だったので電車には乗ってません。。。
c0107588_930476.jpg
駅を右手に見ながら道を進むと、有名なからくり時計と足湯。
雨なので素通りです(>_<)
c0107588_9302916.jpg
さらに進むと・・・『千と千尋の神隠し』の油屋(お風呂やさん)のモデルの一つといわれる、
有名な 『道後温泉本館』 が登場。
c0107588_9305259.jpg
入浴料は、システムによって数パターンありました。
入浴だけの場合は、400円で 『神の湯』 という浴場を利用することになります。

私達が泊まったホテルには温泉がないので(部屋にはユニットバスがありましたが)、
主に外湯を使うことになるタイプ。 
この道後温泉本館の入浴券付きだったので、宿泊当日は入りに来ました^^
古いけど綺麗に保たれていてとっても良かったです。
平日ということもあってか、観光客よりも地元のオバチャンが多かった~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-02-13 11:02 | life

<< 道後 やや 道後の蔵元 >>