道後の蔵元

先週、金曜日に松山に行ってきました。
娘の受験に便乗です。
我が家から松山までは、私の運転で2時間半くらいでしたヨ。

ホテル(道後温泉)に到着してすぐに大学まで歩いてみました。
雨が降ってきたのでゆっくり歩くと、20分くらいかかったかなぁ・・・
一応、試験会場をチェックして、今度は大学からホテルへ。
大きな通りから一本入った道を女3人でのんびり。。。
道後温泉に向かって歩いていくと、だんだんと瀟洒な通りに変身(*^_^*)
偶然にも 『熟田津(にきたつ)の道』 というちょっと有名な?遊歩道になってました。
そこで見つけたのが下の写真の蔵元 『水口酒造』 でした。
さすがに平日&雨降り。 観光客はもとより、お客さんは誰もおらず。
お陰で、日本の試飲もさせてもらいました。
さっぱりして美味しかった~。
c0107588_13261439.jpg
c0107588_13262011.jpg
c0107588_13291382.jpg
お酒だけではなく、グラスやぐい呑みのほか、お酒で作られた化粧水や石けんなど、
お酒グッズがいっぱいで見ているだけで楽しかったです。
その夜、ホテルで注文した冷酒が、こちら水口酒造さんのお酒でした^^
口当たりがよく、爽やかにいただけました!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-02-07 13:50 | life

<< 道後温泉 誕生日 >>