チェコビーズのブレスレット

c0107588_1643265.jpg
チェコビーズのブレスレットです。
石のようなニュアンスのあるチェコビースが渋い^^
派手でもなく、かといって地味なわけでもなく・・・
どんなスタイルにも合わせやすいブレスレットです。


今日は成人の日。
あいにくの雨の朝となりました。

休日の今日でもゴルフレッスンは行われました。
友達Tちゃんは、娘さんの成人式があるので欠席。
別のレッスン日の生徒さんが振替で何人か来られていたので
いつもよりは賑わってました^^

今日、先生が練習器具を色々持ってこられました。
2年レッスンを受けているけど、初めてだわ~。
ちょっと前に、これから練習器具を少し取り入れてみようかな、と先生が言われていたけど
本当に持って来られるとは^m^

まずは、ゴルフ用のバランスボール。

ドラ焼きみたいな形のゴムボール2つを左右の足の位置に置き、その上に右足左足を
それぞれ乗せ、落っこちないように球を打つというもの。
バランスを取って上体の捻転だけで打てるようにするのが目的。
必要以上の体重移動やブレがあると安定せずにバランスボールから落っこちます。
いやぁ~~ グラグラするし、打ちにくいったらありゃしない。
今日は1時間近くその上で打ちました。

「レッスンの度に持ってくるから、少しの時間でも使って練習しーや」 と先生。


その後は、手首の矯正器具。
スイングの途中に若干左手甲側に折れる癖があって、それが原因のミスショットも。
手首矯正器具を左手に装着し、スイング。
これは、自分の悪いところが体感できます。
これは続けたら、正しいスイングが(手首ね!)身につきそうです。
普段の練習でも是非使いたいのでネットで注文しましたよ、同じものを。

まだ届いていないけど、腕に装着するベルトもあるよ^^ と先生が言われてました。

「次は、手首矯正しつつ、腕にも装着して、バランスボールじゃな」 と・・・。



レッスンで使われていた矯正器具です。
左手に装着して手袋をはめるので人知れず矯正ができまーす^^
器具の中にプラスティック板が入っているようで、手が反り返ると
それが甲に突き刺さります(笑)
痛いので意識がいくわ~~
今日は甲に傷が。。。こうなるとダメね。
届いたら早速練習に持参します。


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-01-14 16:49 | アクセサリー

<< 積み木ピアス ブルークロスのネックレス >>