整理整頓

ここのところ、珍しく (打ちっぱなしにも行かず) ずっと家にいます。

今年は、気持ちを新たに "まじめに" 作品作りに励もうと思っているからです。

だけど、創作がすごくスローペース。
縫い物には火が付かないし、かといってアクセサリーの材料を出すと、ひどい散らかり
ようになるので、気合を入れなくちゃできないんですね。

よし!!やろうd( ̄◇ ̄)b グッ♪

と奮起した時には、もう夕方近くだったりしています。

じゃ、他の時間は何してるのか・・・ 

自分でも不思議なんですが、時間が経つ感覚なく そして意味なく
時間が過ぎていっています。
怖いなぁ~
こうやって知らぬまに年老いていくのかしら。

このままダラダラしているとヤバそうなので、アクセサリー金具の整理をしました。

手仕事で何が大変?といえば、材料の整理です。
もともと整理整頓が上手じゃないので、細かいアクセサリー材料なんか、ひどい状態。
しかも、作れば作る程、減るどころか増える一方。 (素材をどんどん買うからね。。。困)

特に、金具なんて、絶対に必要なものなので上手に整理しておかないと
製作するときに探し出せなくて困ります。

作品の幅が広がれば、金具サイズもどんどん小刻みになっていき、
ものすごい種類&サイズの金具たちが。。。(>_<)

c0107588_1156271.jpg
これ、ごく一部ですが、こうやって100均の容器やラベルを利用して整理しています。
100均様様です。 ありがたや~~
だけど、
既存サイズの間に新しいサイズの金具を入れると、並べて整理していたものを全て
並び替える作業が時々やって来ます(T_T) これが一番大変です。
c0107588_1156736.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2013-01-10 12:15 | アクセサリー

<< 県新人戦 petite piercing >>