お正月料理

何も考えていないうちに大晦日。

母から
「そろそろお正月の(料理)用意をしてもいい(年頃)じゃろ~(-。 -; ) 」
とプレッシャーが(-_-;)
あーー、面倒くさい。
母の手伝いだけやるつもりが・・・直球で言われちゃ何となく肩身が狭い。

妹家族が京都からやってくるので、やっぱり何かしなくちゃいけないか。。。
ということで、朝からお正月料理を作っていました。
煮物やお雑煮の用意は母がやっているようなので私はお正月ぽいものを。

黒豆、田作り、なます、伊達巻、金柑の甘露煮、そして きんぴらゴボウ。

きんぴらゴボウは、なぜか夫の実家のお正月料理なんですよね。
夫のリクエストで作りました。

c0107588_15464337.jpg
味は保証できませんが、見栄えは良いものができましたよー^^


みなさん、今年もブログにお付き合いいただきありがとうございました。
めっきりゴルフネタが多くなり・・・どんだけハマっとんじゃー?!という感じですが、
ゴルフの楽しい一年でした。
手作りの方も、楽しみにしてくださる方が増え また、イベントに委託にと
ステップアップの年でした。
多くの方に支えられ、ブログや手仕事、ゴルフを楽しむことができ大満足の2012年。
残すところあと数時間です。
それでは、みなさま、よいお年をお迎えください。
2013年・・・また明日のブログでお会いしましょう。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-12-31 15:58 | life

<< 2013年 元旦 フラワーブレスレット >>