年末ですね

今日は12月28日。
今年も残すところあと少しですね。

ムスメは今日も学校で自主勉強。
学校もすっかり年末休みで、今日学校では先生1人と生徒3人しか見かけなかったそう。
いつもは賑やかな学校も閑散としてたようです。

体育進学コースの生徒たちは、遠征や部活動をしているのですが
ユウタの卓球部は24日の午後から活動を自粛しています。

24日に、部員が軒並み嘔吐や下痢、熱の症状を訴えたようで。。。
ユウタも24日のお昼に 「吐いた~。クラクラする~(>_<)」 と電話をかけてきました。
それからすぐ、「部活は中止。寮生はすぐに帰省。」と再度電話がかかってきたのです。

きたーーっ ノロウイルスの集団感染か?(°д°;;)

迎えに行った時には、熱もないし、大丈夫な感じがするというのでわざわざ休日当番医に
行くことはせず、少し家で様子を見ていたら
何が何が・・・・・ よく食べるわ(-_-;)
吐く様子もないし、全然元気じゃないの。。。。
ま、無事で何より。

結局、ノロウイルスかどうかはわかりませんが、部員の殆どは胃腸炎なんでしょうねぇ~?
本来なら29日に帰省のはずだったのですが、思いがけずクリスマスを一緒に過ごすことができました。
(寮にいれば)食べられないはずだったクリスマスケーキも食し、元気ピンピン。
c0107588_2031163.jpg
今年もsaoriどのの妹さんにケーキを作っていただきました。
フルーツタルト、美味しかった~!


ところで今日はうちの事務所の仕事納め&大掃除でした。
ユウタも朝から掃除の手伝いで小遣い稼ぎしてました。
明日は中学時の友達と遊ぶようで、とても楽しみにしています。
卓球のことしか頭にない毎日。
友達と遊ぶのは年に何回かしかないことです。

私は、大掃除!という感じじゃないです。
まだ年賀状すら作ってない(>_<)
気ぜわしいだけで、新年を迎える用意は何もできていない状態です。
明日から少しずつやろうかなと思っている最中です^m^
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-12-28 20:41 | life

<< フラワーブレスレット ルールの覚書 >>