人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち納めゴルフ

月初めに笠岡カントリーに行ったときに(夫が)運良く当たった
ラウンド優待券で昨日ラウンドしてきました。

メンバーは、女ゴル友のOちゃんとTちゃんと私の3人。
昨日は優待日だったのか、いつもの平日よりも混んでいました。

第1ホール目のティーショットを打ち終えて次に行こうと思い
後続でティーショット待ちをしていたおじいちゃん達に会釈。

すると・・・「あれ?こないだの・・・」と。

なんと、偶然!
前にTちゃんと二人でラウンドした時に後続組だったおじいちゃん達でした^m^
ティーショット待ちで顔をあわせた時にオヤジギャグよりもっと寒い(笑)、
おじいちゃんギャグを連発していたおじいちゃん。
たしか前回・・・72歳だと言っていたような。

笠カンはホームコースなんでしょうねぇ。
先が見えないホールで何度か、すぐ後ろに球を打ち込まれましたが(-_-;)、
それはそれは良いポジションに付けられる。
ベテランさん!!さすがお上手でした。

さて、結果ですが
IN 52 OUT 53 の 105
パットは IN 21 OUT 27 の 48 (T_T)
2打目のOBが一つ。
バンカー一つ。

ショットは悪くなかったのですがパットが最悪です。
3パットは当たり前で、4パットが3ホールも。
中には6パットというショットよりも多いパットをしてしまうありさま。
Par4のところ、5オン6パットで11 il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
OBしてもないのに大叩き(沈)
パットが悪いと、本当にスコアがまとまらないです。

よかった点は、1ホール、チップインしました\(^o^)/
チップインとは、グリーンに近い外からアプローチをした球が、そのままカップに入ること。

その時は、グリーンの上に付けてしまいました。難しい下りのライン。
しかも、ピンまでの距離はあまりない。
P(ピッチング)かSW(サンドウェッジ)か迷いましたが、球は運良く芝の上に
少し浮いた状態&距離が余りないので、SWを選択。
SWを少し開き気味で浮かす球でアプローチ。(ランが余り出ないので)
目標の落とし位置にバッチリ落ちて・・・「これは寄るぞ!!」と思ったら
ちょうど良いスピードでランが出て、そのままカップイン! 気持ちいい~~(^o^)
よってこのホール、パット数はゼロですよ、ゼロ。
な・の・に。。。トータルのパット数は48(>_<)
このチップインがなかったら、パット数は50超えてるじゃん(怖)

『笠カンのコースはトータル的に難しい。特にグリーンが難しい』と有名ですが
48パットはあり得ませんよね。
「6パットや4パットさえなければ・・・」という私に
夫は、
「はーん(-。 -; )  その感覚がおかしいじゃろー。
 4パットさえなければ? じゃ、3パットはええんか? それがおかしい。
 どんなコースでも2パットまでが許せる範囲。3パット以上は悪い!と思わんといけん」

まあね・・・。


ところで、冬のゴルフの格好ってかなり悩みます。
着込むと動きづらいし、薄着だと寒い。
冷え性の私としては防寒対策は絶対なのです。
特に腕周りはすっきりさせたいので、ジャンパーの下にはセーターみたいなものより
ベストの方がいい!
内側に着るならユニクロでもいっか^^
打ち納めゴルフ_c0107588_1057574.jpg
プレミアムダウン。この色に限り1990円!(安っ) 
他の感じの良い色は3990円だったし、更には『Lサイズ』は完売だった(>_<)
ま、内側だから何色でもいっか^^
黄色残り2枚のLサイズの1枚をゲット。

早速昨日のゴルフで着たら、ゴル友Tちゃんも全く同じのを着てた~(笑)
偶然のかぶりにビックリー(*^_^*)

それにしても、これはよかったですよ。安いので全然気を使わず着られるし。
着膨れして見えるけど、全くスイングの邪魔にならないし。
何より、普通のベストよりも温かい。

今朝もこれを着てベランダで洗濯物を干していたら、家の前の公園を見て愕然 (°д°;;) ナント!

グランドゴルフをしているお年寄りたちが・・・。

↓↓私がいっぱい・・・( ̄□ ̄;)↓↓
打ち納めゴルフ_c0107588_11104969.jpg
よく見ると、町内名か何か書いてあるベストだったからユニクロじゃないと思うけど(笑)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-12-27 11:19 | ゴルフ

<< ルールの覚書 木の実のネックレス >>