人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコのヴィンテージ ペンダント

チェコのヴィンテージ ペンダント_c0107588_1530012.jpg
1970〜1980年代のチェコのヴィンテージカボションのペンダントです。
25×18mmサイズのカボションなので存在感があります。
クラシックなスタイルにもシンプルなスタイルにも合いそうですね。


さてさて、今日は3連休のなか日です。
なのに、家には私しかいません。
夫はゴルフ。ムスメは模試。

誰もいない家は、大掃除には絶好の状況なんですが、何だか外は風が強いし寒い。
そんな理由を付けて
・・・朝、ムスメを模試の会場に送っていったきり引きこもってダラダラ過ごしています。

男子の高校駅伝をテレビで見ました。
広島県代表はおなじみの世羅高校。
夫の実家に行く時に通るのですが部員がよく走ってますね、山道を。
その世羅高校ですが、ユウタが中学の野球部時代にお世話になった先生の
息子さん(ユウタと同い年)が1年生ながら2区で走ってました。
中学の頃も全国的な大会で結果を出していたし、有望株だと有名でしたが、
本当にスゴイですよね~~。
彼もユウタと同じく、スポーツをするために親元から離れて高校生活を
送っているんですよね。
(ま、ユウタとは目指すレベルや目的、目標が違い過ぎますが・・・)
最近は周りを見れば、そんな高校生が意外にいます。
スポーツだけでなく、語学とか音楽などを学ぶため、高校のうちから親元を離れる子ども。
昔とは違い、選択肢が増えているんですね~~。
贅沢ですよね。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-12-23 16:04 | アクセサリー

<< 樹脂と天然石のブレス クリソプレーズのブレスレット >>