白竜湖CCへ行ってきました

昨日は白竜湖CCへゴルフに行ってきました。
メンバーは、以前新市クラシックに誘ってくださったホテル時代のお客さんのK本さんと、
その時にご一緒させてもらったK田さん、そしてうちの夫と私の4人。
K本さんは、面倒見も人も良い気さくな方。いつもグループを和ませてくれます。
K田さんは、この前定年を迎えられたオジサンですが、競技にも出られる凄腕の方。
惚れ惚れする低弾道ドロー系の鋭い球を打たれます。
(私もK田さんタイプの球を打ちたい~~)
c0107588_10311035.jpg
白竜湖・・・私程度の腕でこんな敷居の高いゴルフ場でプレーさせてもらえるなんて
本当に有難い(T_T)
白竜湖メンバーのK本さんのお陰です。

さて、K本さんグループのゴルフは飲みで始まり飲みで終わる素敵なゴルフ(笑)
行きの車で早速 朝一ビールで乾杯(*^_^*)
運転手の夫には悪いけど遠足気分です。

プレー時間の40分くらい前にゴルフ場に着いたのかな・・・。
では、練習グリーンで練習!!と思っていたらレストランから私を呼ぶ声が。
な、なんと・・・男3人、既にまた飲んでました(@_@;)

その勢いのままラウンドスタート(^^ゞ

日曜日の笠カンのゴルフを引き摺っているスッキリしないゴルフ。
コースが広いので少々右左行ってもOBにならないので助かったのですが
ショットの正確性に欠け、モヤモヤする~。
トリプルボギーの嵐。
そして、よく管理された質の良い高速グリーンのためか、グリーンが速いこと。
結構素直なグリーンだったのですが、『速い!!』ということが常に頭にある為、
パットが打ち切れずいつもショート(T_T)
撫でるようなパットしか出来ない。
ラインに乗っていても届かない。
結果的に、パットでかなりの打数ロスやミスを繰り返し。。。
相変わらず『余分な1打』が多すぎました。

途中、茶店でまたアルコール補給(笑)で気合を入れ、無事?前半終了。

さすがにビールだ酎ハイだ 飲んでいると、ゴルフに来てるのかトイレに来てるの
かわかんない状態になってきたので、昼食時には日本酒を熱燗で・・・^m^

ま、その後午後からも同じ調子でしたねぇ~、昨日は。

そして自信を持っているショートホールのティーショットで谷底へ打ち込んでしまう
痛恨のOB。


IN 50 OUT 53 の 103 パット 39

はい、100の壁は高いです。

しかししかし、白竜湖はとても良いゴルフ場で感激しました。
クラブハウスもキレイでゆったりして気持ちいいのですが、コースのキレイなこと。
コース内の木々は落葉の季節なのに掃除や管理が徹底されている。
素晴らしく手入れされ、美しい~~と唸りました。
そしてスタッフ。
フロントの若い子も、マスター室や掃除のオバチャンもレストランのスタッフも
みんな礼儀正しく愛想が良い。
一人一人が笑顔で「こんにちは」とか「お疲れさまです」と声を掛けてくれる。
当たり前のことなのかもしれませんが、私が知るゴルフ場はこんなことはないです。
ゴルフ場の何もかもが素晴らしくて、スコアに満足いかなかったことなんて吹っ飛んで
しまいました。

こんな気持ちの良いゴルフ場でゴルフが出来るのって最高ですね。
K本さんグループのゴルフも私好みで最高に楽しかったです。

c0107588_10312015.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-12-06 10:39 | ゴルフ

<< 色んな天然石のロングペンダント ドイツヴィンテージのネックレス >>