たまころがし

c0107588_2140644.jpg
今日は3ヶ月に1度の定例ゴルフコンペ『たまころがし』でした。
『たまころがし』は町内有志のコンペで、主にソフトボール関係の人が多いのです。
今のところ、女性の参加は私と、同じソフトボールチームのお姉さまの2人だけですが
いつも快く誘ってくれるので喜んで参加させてもらっています。

今日のコンペの人数は22名。
73歳~25歳までの老若男女6組のコンペ。
ゴルフ場は笠岡カントリー倶楽部でした。
朝7時半ころのスタートということで、まだ夜が明けきらない6時ごろに家を出ました。
寒さといい、出発時間といい「スキー行くのか?」って感じ。
そしてゴルフ場に着いたのは7時ごろ。
朝日がまぶしい~~~(^◇^;;

c0107588_21562339.jpg
スタート前、お決まりの顔合わせと諸注意&ルール説明


寒い。。。山のてっぺんに位置するゴルフ場。。。寒すぎる。
がっしりと霜が降りてるし。。。(ToT)
体がカチコチに凍りそうな寒さ。

c0107588_2142849.jpg
10日ほど前に友達と回って45を出したOUTからのスタート。
しかーし・・・寒さの余り、体は回らないし、球も飛ばない。
しょっぱなから、あわやOB!の当りで3オーバースタート( ̄□ ̄;)
どのホールも今日はティーショットが芯を食わない。
よって飛距離が出ないので その後のショットにも辛苦しスコアが伸びなかったです。
スコアが伸びないもう一つの原因はパット。
前半は、パットの感覚が全く狂っていて、距離感やタッチが全くノー感。
3パットのオンパレードでした。
後半になると、パットの感覚が戻ってきて、2パットや1パットも度々。
でも、後半のPar4で、3打目にバンカーに入れてしまい、そこからミス続きで
グリーンへは6オン。それでリズムが狂ってしまいそのまま4パット。
6オーバーの10打も叩いてしまった・・・最悪。

OUT 53 IN 53 の 106 パットは41。

コンペの順位は、(以前優勝してているために)ハンディが10なので19位/22人中。
グロス(ハンディなし、素のスコア)では15位タイ/22人中。

完敗。撃沈です。

ブログを読んでくれているゴル友は、参考にしたいから良かったところも書いて~♪ と
言ってくれるのですが今日は自分を褒めるべきところがなかったです。
強いて言えば、ショートホール4つの内3ホールは、グリーンに1オン出来たことかな。
(1ホールはニアピンを取りました^^)

しかし、全体的にショットも中途半端だったし、パットも同じミスを何度も繰り返すし・・・
ホールの攻め方も間違えた。
今日は総体的に冴えないゴルフでした。

でも、これが今の実力なんだと思いますね。
"冴えないゴルフ"をどこまで建て直せるかが力量ですよね。

来年はその力量を上げるゴルフをしていこうと誓って今年の『たまころがし』を終えました。

夕方から打ち上げ兼忘年会。
食べて飲んで、ゴルフの話題で大いに盛り上がって・・・。
相変わらずめちゃくちゃ楽しかった~\(^o^)/
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-12-02 22:21 | ゴルフ

<< ドイツヴィンテージのネックレス 新市クラシックへ >>