笠岡CCに行きました

今日はゴル友Tさんと二人で笠岡CC(カントリークラブ)へ行ってきました。
10時30分という遅いスタートだけど、1000円食事券付きの6000円。
10時30分でも、全然OK!!!
逆に朝ゆっくりできて嬉しいくらい。
それに安い~~\(^o^)/ やっぱり平日のもんよね。

今日はお天気も良い上に朝の冷え込みもなく最高のゴルフでした。
午前中はウィンドブレーカーを着ていたら暑いくらい。

そんな中、スタートしたのですが
前半はなかなかしっくり来なかったです。
球がバラツキ気味で、フェアウェイに乗らずラフからのショットが多かった。
ラフはバミューダ系の・・・
ほら、プロがトーナメントでも手こずっているフワフワで縮れ毛みたいな芝。
その芝にボールがスッポリ入り込むとまともにクラブが抜けないんですよ。
そんな芝から打つことが何度もあったのでミスも多し。
さらに、笠カンはグリーンのアンジュレーション(起伏)が微妙で難しいと
有名なゴルフ場。
ま、その通り前半は3パットの嵐。
ショットは今ひとつ。OBにバンカーに、それに3パットですから良くないのは当然。
結局前半(INスタート)は、100超えを予感させる53。 パットは24パット(>_<)

でも、ゴル友Tさんとお昼に生中emoticon-0167-beer.gifで乾杯\(^o^)/
真昼間からビール♪(嬉) 二人ともビールでテンションUPemoticon-0169-dance.gif

「笠岡って難しいけど楽しいねー!」
  「うん、笠岡、好き~♪」

「また来たい~!」
  「うん、また来ようよ♪」

ビールが美味しいので嬉しくなっちゃう。
いや、ビールのせいではなく、私は笠岡CCは好きです。
コースは難しく、何度チャレンジしてもなかなか100を切らせてもらえないけど
私は笠カンの田舎っぽいローカルな雰囲気が好きです。

さて、食事を終えて後半の部(OUT)スタート。
お昼に活力剤を注入したお陰か、なんだか調子良い感じ。
気が付くとボギーペース。
パットも2パットで収まるようになり。。。
終わってみたら、45。パットは19。

IN 53 OUT 45 Total 98

うわっ、100切ってる(°д°;;) ナント!
前半が悪かったので、信じられない。。。

福山近郊では、ゴルファーの腕をはかる物差しによく使われるのが笠岡CCで、
『笠岡で100切ったら大したもの』 と言われます。
(尾道GCや岡山西GCで100切りしても「あ、そう」でスルーされること多し)

だから、笠カンで100切り出来たことは私にとって大きい事です。


先日、久しぶりに笠カンを回った夫・・・
100超えで現在もショックを引き摺ってます(^_^;)
(ちょっとお天気が荒れてたのも原因かもしれませんが・・・と一応フォロー)
大体どのゴルフ場でも、80台で周り70台も出したことのある人ですら
手こずるコースなんですね。

これからも100切りにチャレンジしたいですね。
ますます笠カンのラウンドが楽しくなりそうです。


実は12月2日にあるソフトボール関係2ヶ月に1度の定例コンペ『たまころがし』の
今回の会場が笠カンです^^
どうなることやら、これまた楽しみです。
c0107588_2137506.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-11-20 21:42 | ゴルフ

<< グラスパールの指輪 淡水パールのヘアピン >>