ゴルフスイング

今日は嵐ですね。
突然の雨や風・・・それにヒョウまで降りました( ̄□ ̄;)
寒いです。

今朝は、ゴル友女子 3人で練習場に行ってきました。
あーだ、こーだ言いながら、まじめに練習しましたd( ̄◇ ̄)b グッ♪

友達はビデオ、私はデジカメ持参でみんなのスイングを録画し、
家に持ち帰り研究します(笑)

私・・・オーバースイングですね。
先生や夫からは前々から言われていたのですが、かなりの大振りでした。
自分では、ここまで振っている意識はないのに、こんなにトップが深かったのかと
ビックリ。

お恥ずかしいけど記録のために7番アイアンのスイング動画をUPします。
気になる方は見てください^^


c0107588_20342110.jpg
左側、現在のスイングのトップです。どう見ても大振り。
クラブヘッドが「こんなとこまでー?!」という位置まできてしまってます。
手元を上げすぎて体が仰け反る形になってます。 仰け反るのは絶対NG!
仰け反ってしまうと、上手くインパクトの位置に戻してくるのが難しくなります。
そうなるとダフリやトップに繋がるんですよね。
特に、長いクラブ=ウッドでは著明にそれが現れます。
私の理想は、右側くらいのトップです。

コンパクトに上げたトップのつもりが実際は、ずっと深く入っているんですね。
感覚と現実とのギャップを埋めることが次の課題です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-11-14 20:56 | ゴルフ

<< メタルパーツと天然石のペンダント ケシパールの指輪 >>