ピアス

ブログで紹介する前に先のイベントに持って行ったピアスをUPしていきます。

c0107588_10153024.jpg
こちらはオリーブグリーンの色とカットが美しすぎる(笑)、スワロフスキーのピアスです。
スワロフスキーの透明感やカットは、やはり目を引く美しさのようで、
多くの人が 「わぁ・・・キレイ~(^^♪」と言っていました。
ただ、キレイ過ぎて、合わせる洋服がないと。。。(^^ゞ

いやぁー。そう言われれば確かにそうですね。
お洒落感のあるピアスだと思います。
でも、アイロンがシャキとかかったキレイ目な白シャツと
ジーンズという大人なシンプルカジュアルなどにはバッチリだと思います。
小さいながらもニュアンスのあるシルバーカラーの十字架も素敵なポイントです。

c0107588_10253788.jpg
ケシパールのピアス。
くすんだ味のあるイエローグリーンやパール特有のマットなツヤ感、そして可愛い形。
私、こんなものに心がキュンとなるんですけど・・・^m^

このパールはケシパールというもので、形がいびつ。(裏側を見たらわかるんですが)
パールと言えば、やっぱりまん丸を想像しますよね。
それは貝の中に丸い"核"を入れてそこに貝が分泌物を出して核を取り巻き 形成するので
美しいまん丸に仕上がりやすくなります。
それに対してケシパールというのは"核のない"パール。
貝の中に偶然入った砂や虫で形成されたパール。
だからまん丸ではないし、形がバリエーションに富んだ "いびつ"。
型にはまらないラフな感じに魅かれます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-10-18 10:54 | アクセサリー

<< 久々の樹脂ピアス ゴルフナビ買いました! >>