人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフナビ買いました!

ゴルフコースの距離を知ること。
1打目(ティーショット)はティーグラウンドに グリーンまでの距離表示板があるのですが
2打目以降は、コースの所々に立ててあるヤード杭で残りの距離を推測します。
そのヤード杭がなかなか見つからないことも多いし、正確な残りの距離を知ることは
なかなか難しいのです。
しかし、グリーンに近づくにつれ、残りの距離を正しく知ることは、とても大切。

そこで力を発揮するのがゴルフナビ。
GPSを使って、自分の居場所とグリーンのセンターやエッジまでの距離を
正確に教えてくれるし、
表示モードによっては、ハザード(池とかバンカーなど)までの距離も教えてくれる。


使い物になるかどうかわかりませんが、ゴルフのナビ、買いました(* ̄ー ̄*)

そして昨日のゴルフで初めて使ってみました。
ゴルフナビ買いました!_c0107588_15203653.jpg
ナビにケータイストラップの金具を取り付け、そこへ100均のコイル状のノビノビ、
その先にカラビナを付けてズボンのベルト通しに引っ掛ける。
カラビナの横にはパチンと留められる金具付き。
これはベルト通しのないズボンの時にポケットに留める用。
そうして転落防止。


昨日使ってみての感想!

私は、単にセンターとエッジの距離だけを表示してくれるモードで設定していたのですが
とっても便利です!!!

クラブ選択で迷わなくなりました。
飛距離もわかるし^^

ナビによっては、音声で教えてくれるものもあるし、
コースの形状が出るものもあるみたいです。
仕様もお値段もピンキリです。

私のは、打地点でナビに地点登録をしていけば、家のPCで今日のショットの軌道なども
振り返ることができます。

ゴルフナビ買いました!_c0107588_15371146.jpg
昨日の出だしのホール。
この図では高低差がわかりませんが、私が打った地点から1打目は60~70ヤードくらいまで
は急激な打ち下ろし。
それ以降はキツイ上りが150ヤード地点くらいまで続き、そこからも打ち上げで
グリーンまで続くホールです。
私のショット軌道はあまり良くないですね。
1打目はもっと左を狙っていかないとね。。。
しかもティーショット、ドライバーで154ヤードしか飛んでない( ̄□ ̄;)
そこから4番ウッドで120ヤードしか飛んでない( ̄□ ̄;)
練習場とは全然違う飛距離なんだ~~~。
ま、上りだったのでランが出ないにしても1打目は160以上は欲しかったな。
3打目以降は登録してません。(3打目でグリーン乗りました)

こんな具合で、全ホール登録すれば家で復習ができるのです~\(^o^)/
行って楽し♪、帰って楽し♪って感じですね。

ただ、地点登録するのが面倒くさかったりするー^m^
そのうち、「あ~~、もう残りの距離だけわかりゃええわぁ~」てことになりがち。

それにポケットに入れているため、取り出すときに誤ってボタンを押してしまって
画面が前に戻りイライラすることも。

また、手袋をはめていない方のポケットでないと出し入れがしにくいので
右ポケットをナビが占領。
すると今まで定位置だったティーやフォークやボールを入れられない。
必然的に彼らは右お尻のポケットへ。
すると、スコアカードが入れられない。
スコアカードはカートへ置き去り。

う~ん、何かいい方法がないものか?

↓↓左2つはシルバー限定ですが送料込みで安いですね。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-10-17 16:36 | ゴルフ

<< ピアス 女二人薄暮~(*^_^*) >>