女二人薄暮~(*^_^*)

昨日はゴルフ友達のOさんと二人でマーメイドGCの薄暮に行ってきました。
薄暮といっても11時前にはスタート出来ました。
c0107588_14403181.jpg
昨日はコンペが入っていたらしく、平日でも何となく賑わっている雰囲気。
私たちのカートの準備が整い、出発待ちをしていたところ
ゴルフ場スタッフから
「出発してもいいです」→「やっぱりまだダメです」と言って立ち去った。
どっちやねーん!!! (-_-;)
すると直後別のスタッフがやって来て
「出発してください」と。
さらにどっちやねーーん!!!!!Σ(゚口゚; 
「どっちよ?」と尋ねていると
私たちの後続のオッサン2人組が
「上手い人は早う行ってーや。後が詰まっとるんじゃけ~ (^O^)」

ゲゲッ、めっちゃ嫌味~~( ̄□ ̄;)
てか、女2人組、馬鹿にされてる。。。

私達がスタートしても、向こうも二人だから同じペースで進んでくる。
いつも同じタイミングで後ろに存在を感じる。
嫌な感じの人だから、余計にイヤ。

フロント9(前半9ホール)が終わって、少し休憩があり、そしてバック9(後半9ホール)。
ティーグラウンドへ進むと、まだ前の組(オッサン3人組)がティーショットの最中。
私たちの前のオッサン3人組が第2打目を打ち終わらないことには私たちがティーショット
することもできないので、Oさんとお喋りしながらしばらく待ちました。
「よし、じゃぁそろそろ行くか!」と女性用ティーグラウンドに上がると、
後方に設置されたオッサン達が打つ地点から「もう行ってもええでー!!」と
例の2人組のオッサンが大きな声で急かす(-_-;)

もう。。。面倒くさい。
気が焦る。

オッサンのひと言で、ティーショットがまんまとトップ( ̄□ ̄;)
最悪。


帰ってそのことを夫に話すと、「で?言われて何て言い返したん?」

  私 : 「行ってもええで!と言われた時には、ハイ。って打ったけど」

     夫 : 「アホじゃなー!"うるさい。放っとけ!"って言えや(-。 -; ) 」

ヘタな人がゴルフをしたらダメだってことはないし、
ヘタでもテキパキすべきところをキチンとすれば別に誰にとやかく言われることはない。
ヘタだから打数が多く、進むのが遅いのは仕方ないことだし、ゴルフ場が
それを禁止している訳でもないんだから。
ましてや、今回のように「早う行ってや」とか「後続が詰まっとる」とか
ティーグラウンドで「打ってもええで」などと指示を出すのは大きなお世話で、
自分のペースで時間を掛けるべきところは別に後ろを気にする事はないし
別の客に言われる筋合いは全くない。

夫はそう言っていました。

ゴルフ場では、男尊女卑じゃないけど、「女か (-。 -; ) 」みたいな、オッサン、実は多いです。
ま、相応にして、女性の方がとろい?ヘタだから?でしょうけど。
日本のオッサンってレディーファーストじゃないもんね。自分ファーストだもんね。
紳士じゃないわ。
女性を馬鹿にするよりも、どこにでもいる全員揃って石川遼!みたいなバッチリ☆コーデの
下手くそなマナー知らずの若者をどうにかしろと言いたい。

と、気が立った昨日のゴルフでした・・・。

さてさて、前置き(え?)が長くなりましたが、昨日のゴルフの反省です。

実は月の使者のご訪問中でして。。 il||li_○/ ̄|_il||li ショック
私は具合自体は悪くはならないのですが、体がだるく重くなるんですね。。。
スピーディーに動けない。スローというか、キレがなくなります。
それに、トイレにもなかなかいけないので、気になります。
更には、マーメイドのトイレって狭いのよ。
おまけにコース場のは、簡易トイレ(T_T)ときた(涙)
女ってイヤだなーってつくづく思いました。

という言い訳をしておいて

IN 47 OUT 54 の 101 でした。

前半もあまり調子はよくなかったけど、どうにか持ち堪えました。
が・・・力尽き、後半は撃沈。パワーも集中力も切れました。
ティーショットのリズムが完全崩壊。OBも出ました。
パットも4パットが3つもΣ(゚口゚;
あまり出ない大きなミスショットも幾つか。。。

でも唯一、よかったのはパットの感触。
前ラウンド以降、パターの芯でボールの芯を打つということを課題として
毎日パット練習をかなりの時間やっています。
昨日は、パット数は42と相変わらず悪かったけど
ボールの転がりやタッチがよかった。(1つ2つ大ハズレなノー感もあったけど)
カップを外すのも、いわゆる『プロライン』でギリギリ外れていくことが多かったし。

思い起こせば色々ありましたが、確実にラウンド経験値は上がっているでしょう^^
勉強になったゴルフでした。

来週、お遊びでまたOさんと二人で仙養ケ原へ。
ここへは、行ったことないけどミニコースなんかなー?!
主にアイアンの練習ですかね。
レディース・シニアデーなので食事付きの3500円♪
体育会系のノリでOさんと楽しく練習してきたいと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-10-17 14:53 | ゴルフ

<< ゴルフナビ買いました! 花柄のティッシュボックスカバー >>