花柄のティッシュボックスカバー

結局、マロン(ダックス)から5匹のノミを捕獲したので薬を使うことにしました。

スポイドに入った薬液を犬の肩甲骨の間に落とすと、犬の皮膚表面の皮脂の層に広がり、
24時間以内に全身をカバーするというものらしい。
犬の体に付いたノミは、毛や体表の有効成分に接触すると死んでしまうそう。
また卵の孵化も抑えるそうなので、完全駆除ができる薬。

でも、マロンの全身が薬で覆われるってことだよね・・・。
なんか嫌な感じだけど、仕方ない。

しかし・・・本当によく効く!!!
あれだけ痒がっていたのに、投与して1日経つと全然掻かなくなりました。

一応これで我が家のノミ騒動は鎮静化。
やれやれです。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********


先日の手しごと市に合わせて作ったティッシュボックスカバーです。
3つの柄で2つずつ作っていたのですが1種は SOLD OUT です。

これを機に我が家もこのカバーに変えました。
今までのは昔の大き目タイプのティッシュ用だったので現在の薄型だと大きさが合わない。
ま、いっか!!と誤魔化しながら使っていましたがやっとジャストサイズ。
ピッタリ合うのでちょっと嬉しい♪
ティッシュボックスの出し入れもスナップボタンなので簡単\(^o^)/
ストレスなし~~!

c0107588_9133997.jpg
乙女チックな、ちょっとキャスに似た感じの花柄。

c0107588_9134450.jpg
この柄は、リバティに似てる(笑)

画像では、明るく華やかに映っていますがどちらもそんなに派手ではないです。
生地に接着芯を貼っているのでシワ感もなく、しっかりピシっと決まって気持ちいいです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-10-15 09:43 | 手作り zakka

<< 女二人薄暮~(*^_^*) 寝られないのでブログ更新 >>