手しごと市 「華」 in 宮通り 秋ver.

昨日と今日は宮通りでの手しごとイベントでした。
福山城周辺を中心にした【ふくやまアート・ウォーク2012】の一環イベントで、
宮通り商店街さんが企画されたイベント^^


秋晴れの二日間。
気持ちのいい気候の中でのイベントでした。

今回、宮通り周辺では福山大学の学生さんがボランティアとして運営のお手伝いを
されていました。

男女とも明るいし、元気がいいし、そして可愛く素朴。
青春してるなーって感じ。
時々その学生さんがお店を覗き、「わーこれ 可愛い~」「これも可愛い~」と言って
くれるけど必ず「あー。でもお金ない~~(T_T)」って去っていきます(笑)

そうだよね。。。学生だもん。

ところで今日、
私のテント傍で 長い時間一生懸命ボランティアしていた元気のいい実直そうな
大学1年の女の子が、一人、二人と私のアクセサリーを買いに来てくれました。

「ピアスじゃないのでイヤリングにしてください。」

おやおや、穴開けてないのね。
大学1年生といえば、高校卒業して間もないわけね。。。マジメだ。
そして早速着けてくれていましたが、何となく着け慣れない様子^^
若いなぁ~~。まだまだこれからの子だなー^m^ と微笑ましく思いました。

c0107588_21135425.jpg

私のテント前の大学生がお手伝いしている『無料輪投げコーナー』で
ゆるキャラ?!もチャレンジ。
このキャラクター、初めて見た(@_@;)
「ローラちゃん」だそうです。
c0107588_2245740.jpg


さて、今日8日は、この町内の秋祭りだったようで朝、お神輿が回ってきました。
交通整理の人も忙しく走り回っていました。
同じくらいの背格好のペアルックの人は・・・
c0107588_22172513.jpg

c0107588_2217649.jpg

ペアルックの二人は、鬼クンでした^^
私のテントの真ん前を歩いていたのを呼び止めて「二人並んで!」とリクエスト。
何とも棒立ちポーズ。。。(-_-;) 勢いのない大人しすぎる鬼。
お祭りの役員さんに指示され、右往左往してました。
どう見ても若者だね。
うちの町内だと、逃げ惑う子どもを追っかけまわしていたけどナ・・・。
c0107588_2221341.jpg

また、今日は大学の学園祭PRも行われました。
福山大学のチアリーディングやストリートダンスも。
c0107588_22322876.jpg


さ、これで10月のイベントは終了です。
次は11月24日・25日の『ふくやま手しごと市』です。
これが一番大きなイベントになるので、作品を沢山準備したいと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-10-08 22:40 | イベント

<< ノミが出たー! 手仕事 小さなアトリエ展 vol.1 >>