今月のゴルフ女子会 in 尾通GC

昨日は第3回目の月イチのゴルフ女子会。
メンバーはいつもの3人。 OさんとMちゃん。
今回のコースは、三原の『尾通ゴルフ倶楽部』です。
ゴルフ場の"レディースデー"を利用して、食事付きの5000円\(^o^)/

ゴルフ場まで山陽自動車道を使い、1時間くらいかな・・・。
朝からとても良いお天気で車の運転も楽しい^^

レディースデーということで、てっきり女性ばかりかと思っていたら
ゴルフ場は中年のオッサンばっかり( ̄□ ̄;)
んま、たいがい、どこのゴルフ場に行っても95%くらい(?笑)が
男の人なんですけどね。
今回は、85%が男性って感じかな?!?

さて、尾通や笠岡はPGM加盟のゴルフ場なので、記名しなくても無料のPGMカードで
チェックインができるし、ポイントが貯まるのでお得感が高いです。

しかし、財布の中でカードが見当たらないΣ( ̄□ ̄lll)
フロント前で、財布の中を大捜索。
何分かかったかな。。。ありました。

そしてそのまま、フロント横のデジタル金庫に、ロッカーキーのバーコードを使い、
扉番号やら暗所番号やらを入力し財布を入れて貴重品の預け入れ完了!!
「Mちゃん、おまたせー!!さっ♪ ロッカー行くよ~~\(^o^)/」
・・・と思って、ロッカーキーを持っているはずの手を見たら【財布】だった。

うおぉ~~っ、ヤラカシテシマッタ <(T◇T)>

そうです。
ロッカーキーの方を金庫に入れてしまったのです。
ロッカーキーがないと金庫も開けられない。
フロントの人に言って開けてもらったけど・・・朝から色々抜けすぎ。

もたもたする私をずっと待ってくれていたMちゃんは、「私も間違いそうになったよー(^o^)」と
明るくフォローしてくれたけど、今回のゴルフの調子を予感させるような抜け状態で
テンション下がるー。

でも、コースに出たら気分は↑↑↑アゲアゲ。
楽しいー!!! ワクワクする~!!
ショットの調子は悪くない!
けど・・・パットの調子が怪しい。
1ホール2パット以内が目標のところ初っ端から3パット( ̄□ ̄;)

そして2ホール目のPar3のショートコース。
102ヤード打ち下ろし。 高低差も考え いつも90ヤードほどの飛距離が出る
9番アイアンでティーショット。
これがピンまで60~70cmほどのベタピン。
絶好のバーディーチャンス。というか、確実でしょ、普通。
が・・・決まらない il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
あえなくパー。

その後もピン傍50cmあるか無いかのバーディーチャンスがあったものの
それすら決められない。 50cmよ、50cm。
パーパットでも50cmや1mてのがあったけど、これもダメ。

短い距離のパットを外すとショックが大き過ぎる。

そうなると、【短いパット=入らない】という方程式が頭の中に出来上がってしまい
それが本当にパットに影響してしまい悪循環。

「悩んでるねー(・_・;)」って友達も言ってました。

結局、そんなあり得ない短いパットで5、6打損をしてしまったゴルフでした。


結果は OUT 49 IN 49 の トータル98
OBはナシ。バンカー2回。パット数は40。

100は切りましたが、悔しいゴルフになりました。

極めつけは 帰りのロッカーで、帽子にくっついているべきスワロフスキーのマーカーが
無いことに気が付きショック倍増。

わざわざスワロを取り寄せて付けたお気に入りのマーカー。

Mちゃんが「最後のグリーンでは見たから探しに行こう!!」って言ってくれて…(T_T)
Oさんも、ホールアウト後に行動した範囲を色々探してくれた。
結局見当たらず(>_<)
みんなお疲れだったはずなのに。。。ありがとう。
今日は最初から最後まで迷惑かけちゃった。

でも、楽しかった(* ̄ー ̄*)


明日からは3日間イベント続きです。
今日の午後からは明日のイベント場所へ搬入・準備に行ってきます。
初めての二人展。
楽しみだなー♪♪

c0107588_10161213.jpg

【 イベントのお知らせ 】

『手仕事 小さなアトリエ展』
10月6日(土)10:00~16:00
水呑 Cafe Boneu(カフェ ボヌー)

『手しごと市 「華」 in 宮通り 秋ver.』
10月7日(日)・10月8日(月)10:00~16:00
福山元町 宮通り テントにて

『第10回 ふくやま手しごと市』
11月24日(土)・25日(日)10:00~16:00
まなびの館ローズコム(中央図書館) 芝生広場

c0107588_10154630.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-10-05 11:00 | ゴルフ

<< 手仕事 小さなアトリエ展 vol.1 急遽ゴルフに。。。 >>