急遽ゴルフに。。。

昨日のゴルフレッスンが終わった後、先生にドライバーのヘッドスピードを測ってもらいました。
だいたい35m/s。初速が50m/s、そうなるとミート率1.4超
公式に当てはめると飛距離は200ヤード弱くらいです。
でも、そんなに飛んでないと思う。。。

ま。
飛距離を追求しても、スコアはまとまりませんからね^m^
単なる資料として頭に入れておきます。

さて、今日は明後日に迫っているゴルフ女子会に向けて、朝練習に行ってきました。
午前中のうちに家に戻って手仕事しようと思いつつ何気にメールチェック。
すると昨日の日付で元上司からのメールが"迷惑メールフォルダ"に入ってましたΣ( ̄□ ̄lll)
【明日(今日のこと)ゴルフ行きませんか?】
と。
ひゃ~~、あと1時間後にはスタートじゃん。
元上司に電話すると、すでにゴルフ場近くの練習場で事前練習中のこと。
もしよかったら今からでも(^o^)丿ということだったので急いで支度して出かけました。
うちから20分くらいで行けるのでスタート時間には十分間に合いました~^^
というか・・・行くかな?普通。。。(・_・;)

メンバーは 私を入れて3人。
今は揃って会社のお偉いさんですが、入社直後配属された部署の上司と
その後異動になった(退職まで)部署の上司。
とてもお世話になった直属の元上司たち。(披露宴にも出席してくれた二人)
呼び方も、二人とも当時のままに「〇〇課長!」と呼んでしまいます(笑)
ま、それでOKみたいなのでいいことに(^^ゞ

マーメイド福山の薄暮。 休憩なし=通しでのラウンドです。
コンビニおにぎりをかじりながらの節約ゴルフ。
休憩があると、どうもリズムが崩れてしまう私。
こんなゴルフがいいです♪

さて、結果は OUT47 IN46 トータル93

河原じゃなく、普通のゴルフ場で90台前半がやっと出ました\(^o^)/

といっても、ティーショット池ポチャあり、ロストボールありで想定外だったのですが
ティーショットが、ほぼフェアウェイキープで2打目が打ちやすかった~♪
パットは、最低ラインの36。
1mくらいのパットをいくつか外してしまったのが悔やまれる(-_-;)

N課長には到底敵わないゴルフでしたが、T課長とは良い勝負!
前半は1打差で競い合っていましたが、後半 T課長は↓↓↓
最終的に8打差で私の勝ち~d( ̄◇ ̄)b

N課長がひと言ポツリ。
「Tさん、良いライバルが出来たな(*^。^*)」

ハハハ~~
元部下がライバルですか。。。σ(^◇^;;

半日でしたが、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
課長たちもすっかり近所のオッチャンのような雰囲気。
仕事をしていた頃だと、こんな風に一緒に遊べなかっただろうなぁ。

「月イチくらいで誘うわ(^o^)丿」

なんて、嬉しいお言葉を頂き、お荷物にならなくてよかったとホッとしています。


c0107588_10161213.jpg

【 イベントのお知らせ 】

『手仕事 小さなアトリエ展』
10月6日(土)10:00~16:00
水呑 Cafe Boneu(カフェ ボヌー)

『手しごと市 「華」 in 宮通り 秋ver.』
10月7日(日)・10月8日(月)10:00~16:00
福山元町 宮通り テントにて

『第10回 ふくやま手しごと市』
11月24日(土)・25日(日)10:00~16:00
まなびの館ローズコム(中央図書館) 芝生広場

c0107588_10154630.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-10-02 20:39 | ゴルフ

<< 今月のゴルフ女子会 in 尾通GC 手しごと自慢市 第二日目は中止です >>