ふくやま手しごと自慢市 第一日目

c0107588_21121025.jpg
ふくやま手しごと自慢市、第一日目無事に終わりました。
お昼前くらいから小雨が降ったりやんだりの生憎のお天気。
でも、ザーザー降りにならなかったのでまだよかったなと・・・。

今回から一人での店番を覚悟していたのですが、
友人がお手伝いを買って出てくれたのでとても助かりました。

さてさて、
手しごとのイベントに、何度も参加させてもらうようになって
知り合い、顔見知りになる作家さんが増えてきました。

今日もお隣には、春に宮通りの手しごと市『華』でお隣さんだった木工屋さん。
「あらー♪ お元気でしたかー?」の言い合い。

それにいつも声をかけてくれるパッチワークのお店のお母さん。

お菓子のお店では、なんと6月に盲腸で入院した際、同室でワイワイ盛り上がった方が
お手伝いされてて 「あーーーーーっ!!!!」 ってお互いビックリ。
その方とは、同年代の子どもがいたり、共通の知人がいたりで入院中も驚きましたが
今日また偶然の再会・・・ものすごいご縁。


また、お店を訪れてくれる人も、知人や友人、いとこ(笑)など・・・
様々な繋がりのある人たちが多かったです。
私のお店を目当てにこのイベントに足を運んでくださり、有難く 感激しています。

イベントを通じて多くの方と出会ったり、人との繋がりを更に深めたり。
あぁ、イベントっていいなぁ~。
みなさん、ありがとうございます。


ところで、明日は台風の影響でイベント自体の開催が微妙です。
少々の雨なら決行されるようですが どうなるのでしょうか・・・。


c0107588_211216100.jpg
雨が降らなきゃ、テントの外にもディスプレイを展開したいのですが・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-09-29 22:39 | イベント

<< 手しごと自慢市 第二日目は中止です リバティのデジカメポーチ >>