リバティのデジカメポーチ

明日29日(土)、明後日30日(日) 中央図書館(ローズコム)の芝生広場で行われる
『ふくやま手しごと自慢市』に出展します。

今頃になって作品作りが乗ってきたのですが(遅っ)そろそろタイムアップ。

昨日、chimakiちゃんのお店から作品を引き上げて、
家の玄関先で一度全てのディスプレイをして確認。

足らないプライスカードや小物の台紙などをPCで作ったり値付けしたり
あれこれと夜遅くまで(今もまだ)やってます。
これが結構時間かかっちゃうんだよね。

それに、とにかく荷物が多くて。
どうやったら手際よく運べるか、効率よく並べられるか・・・

なんせ、今回のイベントから私一人です。
今までずっと手伝ってくれていたムスメは、受験生なのでもうムリ(T_T)

簡素化、簡素化。
色々考えながら、荷物の準備をしています。
(今から足らないものの買出し・・・ホームセンターに行ってこなくちゃ)


しかしねぇ・・・
とうとう雨マークが出てきましたね。週末。
土曜日はどうにか大丈夫そうですが、日曜日はどうなるんでしょうか。


*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

イベント前、最後の作品紹介かしら。
リバティとリネンでデジカメポーチを作りました。色んな柄で作っています。
コンパクトデジカメにジャストサイズです。
c0107588_10464691.jpg
カメラ保護のためにもキルト芯を挟んでいるのでふっくらしています。
ですが裏布には少ししっかり目の生地を使っていますので、ヤワな感じじゃないですヨ^^
c0107588_10465181.jpg
マグネットボタンで開閉も楽です。
持ち手は本皮。
これはナスカンで取り外しができるので、バッグに入れて持ち運ぶ時には
外した方が収まりがいいかもしれません。

手持ちでもよし、もちろんバッグの持ち手に引っ掛けてもよし!
また、持ち手を外してネックストラップなどと合わせてもいいですね。

マグネットボタンは比較的強力ですが、斜めにする場合は落下防止にカメラをポーチに
繋ぐことをオススメします。
c0107588_10465659.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-09-28 10:59 | 手作り zakka

<< ふくやま手しごと自慢市 第一日目 ピアス >>