人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なでしこ!

サッカー女子の決勝戦。

昨晩は早々に寝て、今朝3時半に起きて観ました!!

残念でした(T_T)
やっぱりアメリカは強かったですが、でも日本も負けてなかった。
どちらが勝ってもおかしくない試合でしたよね。
試合終了後、悔しくてピッチで涙を流していた選手たち。
気持ちわかる~~~(T_T)

ところで、表彰式・・・。
試合直後はブルーだった なでしこ達がどんな顔して現れるのかと思っていたら
ムカデ競争のように数珠繋ぎでアゲアゲ↑↑テンションで登場 (°◇°;)エッ…  
マジメなセレモニーだと思っていただけにちょっとビックリ。
だけど、晴れやかな顔で嬉しそうに表彰台まで進んで行ったので、ま、よかったかな、
なーーーんて思っていたら・・・
表彰台ではお辞儀のウェーブ。
ん~~、ここまではどうにか許せるとしても
その後のFIFA会長から銀メダルを首に掛けてもらう時のチャラ気振りにオーマイガッΣ(゚口゚;

あかんやろーー(°д°;;)

とくに、丸山選手と大野選手は見苦しかったです。
FIFA会長がメダルを首から掛けてくれても視線は会長を見ておらず、隣と喋ってたり
あっちの方向いてピースをしたり、終始落ち着かないハシャギっぷり。
アメリカも、3位のカナダも落ち着いているのに、
なになに?!<(T◇T)> この女子中高生バリの動きは・・・。
百歩譲って…わざと明るく振舞っているのかもしれませんが
ちょっと行き過ぎじゃないですかね。
やっぱり、神聖なセレモニーと思ってもっとマジメな態度で臨んで欲しかった。

(寝ていて見てない)夫にその話をすると

野球などと違ってサッカーってどちらかといえば軽い、チャラいイメージだから
そんな態度もありだと思ってるんだろー(-_-;)、 と。


えーーっ(-。 -; )
一生懸命応援してきたのに、どうも納得いかない。
(と、勝手にモヤモヤしちゃったりして・・・)


そして、夕方、報道番組で なでしこと元なでしこの大竹さんとのやり取りの中継が
ありましたが、そこでも大野選手の茶化したような態度が(-_-メ)
以前から、ちょっと天真爛漫な子だなとは思っていたけど…
礼儀というか、常識というか・・・
一流のスポーツ選手なんだから、もっと時と場所とを考えた言動をして欲しいものです。

金メダルを取れなかったことよりも、このことが何よりも残念でなりません。
(中にはマジメにしていた選手もいたんですよ)

逆に金メダルを取ったアメリカの態度は清々しく気持ちよかったです。
それに澤選手の大人な態度もかっこよかったです。


ちなみに、19歳岩淵選手とうちのムスメ似てます^^(と、言われます)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-08-10 20:47 | life

<< アマゾナイトのピアス 大人なフラワーピアス >>