シバンムシ

毎年この時期に我が家に発生するのが『シバンムシ』(T_T)
2mmくらいの茶褐色の甲殻虫が、部屋を飛び回るんですね。
一昨日、今年初のシバンムシを目撃!!
昨日は4匹くらい捕殺。

※ シバンムシ、詳しく知りたい方は こちら へ。

結構スローなので手で叩けるくらいなのですが、こんなものが
家のどこかで発生しているかと思うとゾッとします(-_-;)

駆除方法を調べてみると、発生源を取り除くのが一番とのこと。
その発生源ってのが何なのか・・・。

食品庫に収めている乾物かな?
発生状態を想像し、怖くて見れない(T_T)
何年か前には部屋の片隅においていた『ポプリ』に発生してました(°◇°;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-07-09 09:34 | life

<< 期末試験 車出しでした >>