人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色い石の一粒ピアス

黄色い石の一粒ピアスのリクエストをいただいたので手持ちの石で作ってみました。
黄色い石の一粒ピアス_c0107588_1633121.jpg
一口に『黄色』といっても色の幅が広く、それぞれが雰囲気を持っていますね。

黄色い石の一粒ピアス_c0107588_1644513.jpg
左側は『オリーブクォ-ツ』
グリーンかかった黄色の石。カットが入っていて個性的でキレイです。

右側は、『イエローカルサイト』
カルサイトの中でも、黄色系のイエローカルサイトは、想像力を刺激して表現力を高める作用があるとされています。

黄色い石の一粒ピアス_c0107588_16441177.jpg
左側は、『シトリン』
(AAAの)宝石質なので透明度も高くジュエリーと言っていいほど。
カットも繊細で美しいのです~!

右側は『ニュージェード(サーペンティン)』
程よい大きさのコイン型が可愛いです。

黄色い石の一粒ピアス_c0107588_16441754.jpg
左側は『イエロージェード』
8mmサイズの石。白い成分が表情を作ります。
ゴールドのメタルビーズがアクセントになっています。

右側は『ヘソナイト』
ガーネットの一種で『グロッシュラーガーネット』とも言います。
小さめだけどカットが入りお洒落な感じです。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-07-04 17:44 | アクセサリー

<< 広島ビーズを使ったフープピアス グリーンスポットアゲートのネックレス >>