父親の古稀祝い

28日に古稀(70歳)を迎えた父親に妹と一緒にゴルフシューズをプレゼントしました。
そのお披露目会と銘打って(?)『古稀祝いゴルフ』に行きました。
メンバーは、父、夫、義弟と私の4人。
c0107588_20294317.jpg
数日前までの天気予報では『曇り』だったので安心していたのですが
昨日から傘マークが付き、やっぱり(>_<)。。。のお天気。
c0107588_2164384.jpg
だいたい一日を通して小雨や霧雨が降っていましたね。
しかも、途中霧が出たり雨が強くなったりして落ち着かない。

さて前半は、ダボペースではありましたがバーディやパーもあり前半を終えて『49』の、
どうにか100を切れるペース。

が・・・前半最後の9番ホール目あたりから雨脚が強くなり一気にゴルフが難しくなりました(T_T)
お昼休みを挟んでからもまだ雨がよく降っていたので午後からはカッパ着用。
さぁ、そこからが最悪です。
前半の調子はどこへやら(@_@;) OB連発。
from バンカー to バンカーなどなど。
自分でもビックリ&ウンザリする内容(苦笑)
さらには、前が(いや、その前も)遅くて待たされてばかり(; ̄Д ̄)
雨はザーザー降るので、帽子もカッパもベチャベチャ。
その帽子・・アドレスで前傾すると滴がツバを伝って目の前にポタポタ落ちてくる。
うなじの方から雨が伝って背中に流れ込んでくる。
靴の中はグチョグチョで気持ち悪い。
うぅ・・・集中力は何処へやら。
さらには、お昼に調子こいて焼酎水割りを2杯も飲んでしまったのでトイレには行きたいし・・・。
さてさて、散々言い訳をしておいて…結果は
後半『64』という笑えるいや、笑えないスコアでした。<(T◇T)> あーー、悪夢じゃ。

結局、49、64、トータル 113

ほんまに何、この前半後半の違いは!!!!
普通、だいたい同じくらいになるでしょーが。
雨が強くなるとここまで調子が悪くなる?????
いやいや、
悪条件下でも崩れずプレーできる腕はまだまだないことを痛感したゴルフとなりました。

c0107588_21242954.jpg
冬以外はラウンドした後にお風呂に入って帰りたいと思う私。
笠岡カントリー倶楽部は最近、女性用ロッカーやお風呂などを一新。
今まで、かび臭くシャワーのお湯もまともに出なかった女性用お風呂などが気持ちの良い
空間になってました\(^o^)/


夕方からは、古稀お祝いの食事会。
昔 勤めていたホテル時代の友達夫婦がされているお店に席を用意してもらいました。
c0107588_21434282.jpg
L'avignon (ラビニヨン)
広島県福山市春日町2-5-25

お手頃価格で美味しい本格フレンチが食べられるので是非行ってみてね。
シェフ=オーナー夫妻(友達)はとても気さくで楽しく話しやすい人なので
気構えなくても全然大丈夫ですよ(*^_^*)
c0107588_21442998.jpg
テンポよく運ばれてくる美味しい料理…
食べることに没頭していたせいで、結局最後のデザートの写真しかないです(^^ゞ
手作りの「カエル」が可愛い~~^^
「カエル」も美味しかった♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-06-30 22:03 | life

<< 汚ギャル? ピンクアメジストの一粒ピアス >>