イヤホンジャックピアス

高校生になってケータイを持ったムスメ。
この度、iphoneに機種変更しました。

これで、我が家でスマホじゃないのは私だけ。。。

私もスマホが欲しい。

でも私、今のところケータイでネットをする予定がない。
しかも、今のケータイ、月々1800円くらいで済むのでまだしばらくは現状維持です。

さて、機種変して、欲しくなるのは『ケータイアクセサリー』。
まずはカバー。

ユウタの助言により、選考基準は "滑りにくいもの" 。
私の気に入ったカラーを押し付け、パステルグリーンのソフトタイプにしました。させました。

そして、ムスメの要望により『イヤホンジャックピアス』を作りました。
c0107588_9422395.jpg
ゴシャゴシャして分かりにくい画像ですかね(^^ゞ
スマホをお持ちの方はお分かりだと思いますが、アクセサリーの根元にある半透明な
棒のようなのをイヤホンジャックに突き刺して使うアクセサリー。
ドレスアップはもちろん、埃などが入らないように保護する役目もあるそうで…。

c0107588_943694.jpg
こんな感じになります。
カバーのパステルグリーンに合わせた色使いで作ってみました。
また、夏とか海が好きなムスメなので、イカリのチャームを付けました。

「ジャラジャラしたのがうっとおしい」
という方にはこのタイプは不向きのアクセサリーですが、スマホは基本 手に持って
傾けて使うのであまり邪魔にならないみたいです。

販売用にも作ってみようかと思っています。
シンプルなのも作りたいです。
c0107588_9471282.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-06-14 09:58 | アクセサリー

<< 月曜日に "また&q... アジサイ >>